BLOG, ヘアケア

髪や頭皮のべたつきが気になったらまずはココをチェックしてみよう♪

梅雨らしいジメジメとした天気になりましたね。こういう雨の日を穏やかに過ごすためのお気に入りはミスチルを聴く事なんですが、歌詞を見ながら曲を聴くと凄く曲の中に入りやすいんですよね。曲を聞いてる感覚より詩を読まれてる感じがして心地良いんです。お気に入りの曲があったら試してみてくださいね。

そんな今日は髪や頭皮のべたつきを感じたらココをチェックしようってブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

髪や頭皮のべたつきが気になったらまずはココをチェックしてみよう♪


今日は黒板に書いた事を詳しく説明していきますね。そんな今日の黒板はコチラ↓↓↓

 

髪や頭皮のべたつきが気になったら・・・

☆かみにつけるヘアケア剤をやめてみる。

☆シャンプー前後のすすぎを3ふんくらいしっかりする。

これだけでもかなり改善すると思います。それでも気になるようだったらご相談を!

髪や頭皮のべたつきでまず最初に考えられるのがヘアケア剤の使用です。ヘアケア剤とはシャンプー&トリートメントやアウトバストリートメント、ヘアクリームやヘアオイル、スタイリング剤などです。このヘアケア剤は油分が入っている事が多いので、それがべたつきの原因になってる事があります。なのでべたつきを感じたら、まずはヘアケア剤の使用をやめてみて様子を見るのがいいと思います。

 

さすがにシャンプー剤の使用をやめると余計べたつくかもしれないので、シャンプー剤以外のものを一旦使うのを止めてみましょう。1週間くらいして様子見て髪のべたつきが変わってきてる感じだとヘアケア剤が原因だったのかもしれないです。なので使用する量を減らすか、使うのを止めるか(暑い時期だけ)を検討したほうがよさそうです。

 

また、シャンプー前後のすすぎを3分くらいを目安にしっかり流すことも大切です。この場合はヘアケア剤の油分がシャンプーで完全に流しきれてなくてべたつくのが原因です。なのでしっかり流すことでべたつきが改善される場合があります。

 

こんな感じで髪と頭皮のべたつきを感じたら早めに対処するほうが早く改善しやすいです。気になってるのにそのまま放置すると過酸化脂質と言われる物質に変わり、余計にシャンプーや流しでも落としにくくなるので厄介です。暑い時期にもなってくると髪や頭皮のべたつきは臭いの原因にもなるので早めに洗い流してしまいましょうね。

 

もし自宅でもべたつきが直らないようだったら、僕のお店でクレンジングスパもしてるのでやってみるのもいいかもです。頭皮に負担がかからず結構サッパリします!オススメです♪

 

そんな感じでこの夏も髪や頭皮のべたつきをしっかり流して、爽やかな夏を楽しみましょう(^_-)-☆

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-06-08 | Posted in BLOG, ヘアケア