2018-06-06

ヘアカラーや白髪染めは白髪が増える原因です。その白髪を増やさないヘアケアが登場します。

梅雨入りして雨が続いてますね。学生の頃は雨の日ってとても憂鬱だったけど、今では楽しめるようになりました。僕の中で雨の日は懐メロが似合う気がするんですよね。最近はミスチルにハマっているのでミスチルの90年代の曲を聞いて気分を上げています。雨の雰囲気とよく合うんですよ♪ 皆さんは雨の日の過ごし方はどんな感じですか?

 

そんな今日は、ヘアカラーや白髪染めが原因で発生する白髪を増やさないヘアケアアイテムを入荷しましたよってブログです! 今日のブログはマジで見逃せないです(^^♪

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

ヘアカラーや白髪染めする事で白髪が増えやすくなるけど、その予防の為にしている事。

以前にもブログに何回か書いていましたが僕のお店ではヘアカラーや白髪染めをした時に白髪が出来やすくなるのを防ぐヘアケアをたくさんしています。

 

その中の1つが酵素を使ったヘアケアです。ヘアカラーや白髪染めで白髪が増える原因と酵素の説明はコチラから↓↓↓

ヘアカラーや白髪染めする事で白髪が増えやすくなるけど、その予防の為にしている事。

ヘアカラーや白髪染めで発生する活性酸素を酵素で分解してしまおうっていうのが酵素の役割でした。でもそれだけでは処理が不十分だったので、今回追加したのが水素とケイ素が配合された『キュベシノブ ハイドレイヴ』です!

 

以下がハイドレイヴの説明になります。

 

お客様のために、今私たちができること・・・ それは、お客様にヘアデザインを末長く楽し んでいただくために、そのデザイン要素を崩してしまう様々な要因を施術と同時に、または アフターケアで根本からケアすること!その素材変化に対するロジックと、それを体現化さ せる製品が 『キュベシノブ HYDRVE 』として誕生しました。 

本来活性酸素除去に必要なppmは0.8以上と言われています。

【ハイドレイブのプロトタイプでの実験データ】

ハイドレイヴ立ち上がりが1.4ppm、10分経過で1.38~1.4ppmを推移します。

※30分以内でご使用いただくことをお勧めいたします。

 

持続時間

発生後60分で最大発生量に達し、その後36hかけてゆっくりと低下していきます。

また、最大発生には約10分程度の時間が必要ですので、慌てずに施術が行えるかと思います。
※有機や物理的力を加えますと、吸着、揮発が活発になりますので、施術時での持続時間は異なります。

これは他の水素とは全く違った発生時間ですが、水素の原料の違いとケイ素との関係に理由があるのではと言われていますが、細かな化学的根拠はこれから解きあかされるようです。

ハイドレイヴには水素とケイ素(umo/水素学会認定ケイ素)が配合されています。

その他期待できること

①ヘアカラー直後の頭皮や毛髪に残留する活性酸素(ヒドロキシラジカル)を完全に除去。

ヘアカラー後の頭皮のヒリヒリ感やかゆみ防止

ヘアカラーによる手荒れ改善

濡れた肌に化粧水と併用して塗布すると短時間で肌のキメが細かくなる。

白髪が消える

本品をお湯に溶かした水溶液に数分手をつける事で、ヒスタミンの分泌が抑制され寝ている間に手をかきむしる事がなくなる。

簡単に説明するとヘアカラーや白髪染め後に『キュベシノブ ハイドレイヴ』でヘアケアすると水素が活性酸素を除去して髪と頭皮のダメージと白髪の発生を防ぎ、ケイ素が頭皮細胞の活性化をして健やかな頭皮へ導くっていうのが特徴です!

 

やってみる価値は絶対アリ!!なので興味がある方は僕のところにご相談下さいね(^^♪ 一応お伝えしますが、一回の施術で頭皮の痒みやヒリヒリ感は改善できると思いますが、白髪が少なくなったり髪が元気になるような変化は劇的に起きるものではなく長期的、継続的な施術によって成果が出てくるものです。1年とか半年くらいの継続は必要になります。そのへんの疑問もお気軽にご相談ください♪

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-06-06 | Posted in BLOG, ヘアケア