2018-05-29

ブログを書き続けて目標としてた1000記事達成して思うこと。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

そろそろ梅雨入りするのか雨の日が多くなってきましたね。この時期の雨はジメジメして蒸し暑いので気分がダダ下がりするんですが、JAZZを聴くと少し気分が落ち着く気がします。特にピアノJAZZとかしっとりした曲調や、JPOPでも雨にまつわるバラード系の曲は雨の雰囲気と合っていて聴いてると雨の日でも気分が穏やかになりますよね。

 

そんな今日はいつも書いてるこのブログの記事数が1000記事突破しましたよって報告ブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

1000記事って言われても想像できないかも知れないけど、毎日1年間365日欠かさずブログを1記事ずつ書いたとして1000記事到達するのに2年9カ月くらいかかります。分かりやすく約3年だとして毎日もしくは週数回ずつでも何かを欠かさず続けた事ってありますか?

 

歯磨きとかシャンプーとか日常的に必要不可欠な事を除いて、やらなくても生きていけるレベルの事をやる!っていうのは大変ですよね。僕も筋トレとかジョギングとか体力的な事とダイエットの為の食事制限とか全く続かないけど、ブログだけは今までなんとかやってこれました。文章書くのが好きってわけではないけど(学生の頃は読書感想文がめっちゃ苦手でした)苦手ながらでも我ながら少しは上達したんじゃないかなって思います。笑

 

ちなみに僕のお店がオープンするに先立ち1番最初に書いたブログがコチラです↓↓↓

ブログ始めました!

サラッとしたまとまりのない日記みたいなブログを書いてたんだな~と読み返して思います(笑)

 

初めて書いたブログから1年くらいは日記みたいな記事が続きます。そのあと2015年の秋くらいにブログの書き方や伝え方なんかを勉強しに行って文章の構成を少しアップデートしました。その半年後の2016年4月、さらに勉強して学んだことを機に今まで月に数回だったブログの更新頻度をほぼ毎日更新するようになって、今まで微々たるアップデートを繰り返しながら今に至る感じです。やっぱり書き続ける事で気づきもあるし、他の人のブログを読んだりするとコレ良いなって思う所もたくさんあります。そして良いなって思った所はパクります(笑)

 

そうやって書き続けてきたブログですが諦めずにやってきてよかったな~と感じてます。それは有り難くも僕のようなブログを楽しみに読んでくれる人がいてくれる事はもちろんですが、このブログを読んで初めてお店に来て下さる人もいらっしゃる事です。

 

僕が集客の為に広告を出したのは、オープン当時にお店の近辺エリアにダイレクトメール(広告ハガキ)を出したのが1度きりでした。なのでオープン以降に集客するためには僕のお店の事を知ってもらわないといけなかったので、ブログを書き続けてきた訳なんです。でも間違わないでほしいのが集客の為のブログではなくて、お店や僕の事を知ってもらうためのブログって感じです。

 

今でもそうですが、お店の存在を知ってもらい僕の事を知ってもらって共感してもらえたり、お店に興味が湧いてくれるのが1番で、そこから来店に繋がれば良いかな~と思ってます。逆にそこの部分がなくて美容院を検索してたまたま見つけて来店っていうのは価値観が合えばいいですが、そうじゃなかったら絶対長くは続かないですからね。

 

そんな訳で僕の1つの目標としてたブログを1000記事書くって事を達成できました!1つ目標をクリアできたんで次は2000記事目指して書いていきますね。毎日書いたとしても2年9カ月かぁ~汗。先は長いですが無理せずゆるーく続けていこうと思います。

 

という事で今日は以上です。

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-05-29 | Posted in BLOG, 僕の想い