2018-05-17

ドライヤーで髪を乾かす時に髪がまとまりやすくなるポイント。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今日はめっちゃゆっくりした1日になったのでブログ書くのがはかどりました。それでもスムーズに書ける時で30分~1時間くらい。時間がかかる時は2~3時間かかります(笑)昨日のブログがそうでした。美容ネタを詳しく書いたり、文字数が多いと時間がかかる傾向です。

 

そんな今日は昨日が長いブログだったのでショートブログでいきます。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

ドライヤーで髪を乾かす時に髪がまとまりやすくなるポイント。


昨日、お客さまとの会話で出てきたドライヤーを使った髪の乾かし方なんですが、丁寧に乾かしてる方はどのくらいいるのかな。

 

黒板にも書きました。↓↓↓

ドライヤーで髪を乾かす時は手ぐしで梳かしながら乾かそう。

理由は2つ。

○髪がまとまりやすくなるから

○手がドライヤーの熱を感知して乾かし過ぎを防げるから

髪を乾かすのも大事なヘアケアです。ポイントを抑えて美髪を目指そう♪

特に重要なポイントは手ぐしで梳かしながら乾かすのが大事なんです。そうすると髪がまとまりやすくなって乾かしすぎを防いでくれるんですよね。

 

あとは髪の毛が乾ききる前にドライヤーの冷風ボタンを使って髪を冷ますこと。これ結構大事です(^^♪

 

過去ブログに詳しく書いてるので良かったら読んでみてくださいね↓↓↓

ドライヤーに冷風ボタンが付いてる理由。

 

ドライヤーで髪を乾かす時に必ずして欲しいコト♪これだけで髪の印象変わります♪

そんな感じで髪を乾かすって事もヘアケアには大事なポイントなので、日々の中で注意して丁寧に乾かしてほしいな~と思います。髪のまとまりとかツヤとか確実にいつもと変わってきますよ♪

 

という事で最後にさすが美容師の娘だな~と思ったあんちゃんの癒される動画をどうぞ~(^^♪

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪