BLOG, ゴエンがおススメする髪と肌のお手入れ

髪や肌に良いシャンプーを使う時は正しいヘアケアから見直そう♪

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今日は仕事に向かおうと自宅の玄関を出た瞬間に蜘蛛の巣に引っかかりました!やられた!って思いましたね(笑)子ども達のほうが先に登校したのに引っかからなかったのは身長差だったんでしょうね。今日は運がついてるという事にしておきました。

 

そんな今日は美容院や市販で売られてるシャンプーやトリートメントでも使い方がイマイチだったり、間違った使い方をしてると効果が実感できないから、正しい使い方が大切だよってブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

髪や肌に良いシャンプーを使う時は正しいヘアケアから見直そう♪


今日、お客さまとお話してて出てきた話題が改めて大事だな~と思ったので黒板にも書きました。それが下の黒板↓↓↓

 

どんなに良いシャンプーでもトリートメントでもブラシでも使い方がイマイチだったり間違ってると、効果が出ない場合だってあります。

なのでケアの仕方と継続するのが一番大事です。

これってホントに大事なんです。市販のモノでも美容院専売品でも同じなんですが、使い方や基本的なヘアケアの仕方が間違ってるとその商品の良さが発揮できない事って良くあるんです。

 

たとえばシャンプー剤ならシャンプーすれば髪や頭皮の汚れが落ちるのが当たり前ですよね。でもヘアケアや使い方が間違ってると、流し残しがあったりして頭皮や髪の汚れが綺麗に落ちてなかったりします。そうすると頭皮の臭いの元になったり髪のべたつきになったりします。汚れを落とすのが当たり前のシャンプー剤なのにその効果が発揮できてないって事もあるんです。

 

なので良いシャンプーやトリートメントを使うにしても使えば大丈夫ではなく、ヘアケアや使用方法もすごく大切なんです。

 

お友達もこの意見に反応してくれました!こうやって賛同してくれると嬉しいですね↓↓↓

 

 

良い商品を使用してもヘアケアや使用方法が間違ってたりすると、髪もダメージを受けます。肉眼では髪のダメージって分かりにくいけど、こういうお友達が写真撮ってくれた髪の模型を見ると分かりやすいですよね↓↓↓

新しく使うシャンプーやトリートメントだと髪の質感や手触りに違いが出る事もあるし、ヘアケアや使用方法でも質感や手触りが変わる事があります。

 

ヘアケア商品だけに注力するのではなく毎日のヘアケアや使用方法、また生活習慣や食生活まで全体をバランスよく見直す事で美髪に繋げていきましょうね(^^♪

 

そんな感じで今日は以上です。

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪