BLOG, 日々のできごと

子供の日なのに初老に近づいてる僕の38歳の誕生日。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

昨日の休日の疲れが残っていたのか今朝はなんだか身体が重い始まりだったんですが、そういう日に限ってお店がゆっくりしてたので助かりました。最近お休みを増やして感じるのは、休日のほうが体力的に疲れる気がします。たぶん子どもたちと遊ぶ時間が増えると体力的に消耗するんでしょうね。

 

そんな身体の衰えを感じる今日は子供の日でしたね。子どもの日は恐れ多くも僕の誕生日の日でもあるんです。今日はそんな日記ブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

子供の日なのに初老に近づいてる僕の38歳の誕生日。


という事で今日は僕の誕生日でした。毎年毎年、歳をとる度に子どもの日が誕生日と言うのが恥ずかしくなってきますね。だから数日前にFacebookとTwitterに載せているプロフィールの誕生日欄を非公開にしておきました。(笑)そしたらおめでとうメッセージが全く来なくなるだろうと思っていたら数名のお友達が覚えていてくれたり、気づいてメッセージを下さいました。ほんと嬉しいですよね。ありがとうございます(^^ゞ

 

あと僕が誕生日の時期だけ日付を非公開にするのはおめでとうメッセージが沢山来ると、どうしてもその日のうちに返信しないと失礼だと思ってしまう性分だから。でもそれをすると家族で過ごしてる時間にスマホとにらめっこしないといけなくなって雰囲気を壊したくないってのもあります。

 

そんなわけで今年は比較的静かに家族と過ごせた1日でした。あッ!日中は仕事してましたけどね。

 

その仕事中に長女が僕のお店の窓から覗いててどうしたんだろうと思って寄ってみたら、プレゼントを買って来てくれてたんだって!!めっちゃ嬉しかったです!!

長女のお友達と一緒に尾道の商店街まで行って色々と悩んできっと自分のおこずかいから買ってくれたんだと思います。なんだろうって開けてみたら・・・

 

 

プラスチック製のチップとデールのコップでした!嬉し恥ずかしいのもあって、「おいおいプラスチック製じゃなくてもコップは滅多に割らないよ~」とか、「なんでディズニー好きでもないのにチップとデールやねん!」とか突っ込みたくなりそうなのを、なんとか押し殺して(笑)素直にありがとう!って伝えました。

 

長女が悩んで買ってくれたかと思うと嬉しいですね(^^♪ありがとうね♪

そんな仕事中の突然のプレゼントもありつつ、仕事終わって一段落してるとまたまた子どもたちと奥さんがやってきて・・・

 

マジかよ!!!てっきり昨日のブログで書いたキャップが奥さんからの誕生日プレゼントと思っていたら別にちゃんと用意してくれてました!!!これにはホントビックリしました!

 

で、中身は・・・

 

 

 

めっちゃ有り難い事にお財布でした!もうかれこれ10年近く使っている今までの財布がクタクタ感が出てて、いつ新しい財布を買おうか迷ってた時期だったのでめっちゃ嬉しかったです。でも貰った瞬間はいつものポーカーフェイスでそんな嬉しがってないんですけどね(笑)

 

どっちかと言ったら1人になった時にじっくり眺めながらニタニタしてるタイプです(笑)あとこういう手書きのメッセージは凄く嬉しかったです!

そうしてるうちに晩ご飯の時間になり、みんなで美味しく手巻きずしを食べました。これも子供の日ならではですよね。普段なら手巻き寿司とかあんまりスーパーに並んでないけど、子供の日だから結構売ってあるんです。ちなみに僕が子供の頃から誕生日には手巻き寿司とケンタッキーでした。

 

そんな感じで楽しい時間を過ごしてやっぱり家族って良いねって思います。奥さんがいて子供がいて、奥さんの両親やおばあちゃん、兄弟が傍にいて色んな考え方や捉え方があってたまには衝突する事もあるけど、その中で育っていく子どもたちは逞しくなっていくだろうな~って感じたり。

 

4児の父親として子ども達には社会の規律を教えながら自由に好きな事をさせてあげたいし、未来に明るい希望を持って欲しいと思うので、僕ら親が今この瞬間を楽しく目一杯生きる事が大事なんかな~って思います。

 

38歳になりましたが、まだまだ大人として成長していける伸びしろは沢山あると思うので、限界を決めず子供のような好奇心を忘れずこの1年も突き進んでいこうと思います(^^ゞ

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-05-05 | Posted in BLOG, 日々のできごと