BLOG, 日々の出来事

ゆっくり過ごしたG.W最後の休日。

今日はG.W中の最後のお休みを取って家族団欒を過ごしました。やっぱりお休みは必要ですね!って最近つくづく思います。今まで休みをほとんど取っていなかったのでリフレッシュした休日になりました。そんな今日のブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

今日はこんな感じで天気が良かったので朝から早起きして1人でガソリンスタンドに行き洗車からスタート!でも洗車後すぐくらいにパラパラと小雨が降って一瞬で汚くなりましたけどね(笑)それはそれで良しとしよう。

 

そのあと家族でお買い物に行ってお義母さんからは半袖のポロシャツ、奥さんからはキャップを明日が誕生日なのでプレゼントしてくれました。

実は僕、キャップをプライベートで被ること人生で一度もなかったんですよね。ハットとか麦わら帽子とかベレー帽とかはあるんだけど、キャップは初めてでした!なんとなく似合わないような気がしてて、案の定試着はしてみたもののどれもしっくりくるものが無く、ギリギリこれなら似合うかな~っていうキャップを奥さんのセレクトで選びました。結構洋服とかの最終決定は奥さんに聞くコトが多かったりします。僕が買うのに躊躇するものは特にね。

 

お買い物を終えてからおばあちゃん家に行き、親戚家族と合流。子ども達は体力有り余ってるので全力であそんでました。

あんちゃんも上のお兄ちゃんたちに負けじと積極的に輪の中に入って遊びます。身体が小さいから危なっかしいけど、みんながケガしないようにフォローしてくれるので親としては助かります。

 

ちょっと風が強くて寒かったけどあんちゃんもご機嫌で遊んでました。

 

そんなこんなで今日のメインイベントはおばあちゃん家の庭でBBQです!

 

子どもたちが率先して手伝ってくれるので大人たちはゆっくりできます。天気も良かったから心地良い時間でした。

そんな僕も途中から焼き担当に買って出て椎茸ずっと焼いて食べてました。他にも肉からタコ串やらイカ串やらサザエなんかも出てきて結構お腹いっぱいになりましたよ。

 

やっぱり椎茸は醤油でさっぱり頂くのが美味しいですね♪

そしてBBQが結構早めの時間からだったので夜には良い感じでみんな酔ってて腕相撲大会なんかもしたらしい。僕も断片的にしか記憶がなくあっという間に寝てしまってました。

 

今年は久しぶりにゆっくりできたGW最後の休日でした。お出かけするのも良いけどこうやって家族が集まってゆっくり食事して楽しむのも良いですね。

 

という事で今日は以上です。

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-05-04 | Posted in BLOG, 日々の出来事