BLOG, 日々のできごと

初めて尾道みなと祭りに行って来ました♪

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

昨日はお店をお休みしてみなと祭りを見に行ってきました。僕が尾道に住んで10年くらいになりますが、実際に見に行ったのは昨日が初めてでした。それは長女が小学校のグループで参加するのが初めてだったので見に行った訳なんです。我が家の子どもたちは通ってる幼稚園や学校の都合上、小学5年生まで参加する事がなかったんですよね。なので今までは見に行かなかったいうのが理由です。

 

という事で今日は昨日のみなと祭りの振り返りブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

初めてだったので知らなかったですけど、みなと祭りって結構な人が集まるんですね。G.W中って事もあるかもしれないけど市内はどこもかなり混雑してました。さっそく長女が踊ってたので何枚か写真を撮りました。

 

最初は写真ばっかり撮ってて動画を撮るの忘れてたんだけど、踊りのスタート地点から終点まで何回も同じダンスを踊るので撮り忘れやシャッターチャンスを逃しても意外といける。

 

 

 

 

この後、ちゃんとダンスのフルコーラスの動画も撮れて無事に撮影終了!

 

子ども達に合わせて僕らも撮影の為に移動しないといけないのでまあまあ大変でしたが何回も見れるのが良かったです(^^♪

 

アプリが自動編集してくれた動画はツイッターにアップしました!↓↓↓

 

その後、ダンス終わって解散になってからは長女がお友達親子と一緒に色々回りたいってなったので長女と奥さんは友達親子のグループに、僕は次男と次女の子守りを買って出て一緒に街中をグルグルと回りました。

 

最初は腹ごしらえと思ってラーメン屋さん行ってみたけど、だいたい何処も行列が出来ててあえなく断念してミスドへ。

あんちゃんが美味しそうにモリモリ食べてくれたのでひと安心。僕は速攻で食べてお腹満たされないままだったけど、あんちゃんの笑顔が僕の心を満たしてくれました。(笑)

 

そんなこんなでひたすら次男と次女を引き連れて人ごみの中を歩き回る事も出来ず(商店街の中も入ってみたけど人が多くて断念)人の少ない場所を選んで転々として遊んでました。

 

次男は完全に手持ち無沙汰で退屈そうでしたが、それでも次女の世話もしてくれてお兄ちゃんになったな~と感動しつつ、後半はまったりとした時間を過ごせました。

 

久しぶりに尾道の街をあてもなく歩いて(ちょっとの距離だけど)のんびりできて思ったのは、こじんまりしてて良い街だなって思いました。子育てするにはちょうど良い街の規模なんかも知れないですね。

 

そんなわけでG.W前半のメインイベントが終了しましたが、後半も少しお出かけできたらな~と企んでおります。という事で今日は以上です。

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-04-30 | Posted in BLOG, 日々のできごと