BLOG, ヘアカラー・白髪染め

白髪染めやヘアカラーをする際に頭皮や髪に負担をかけないようにしている事。

雨上がりの今日は少し肌寒い1日になりましたね。週末はみなと祭りがあるのでもう少し温かくなってほしいな~と思います。

 

そんな今日は久しぶりに白髪染めやヘアカラーについてです。今まで試行錯誤して色々な商材を使用して頭皮や髪に負担をかけないようにしてきましたが、改めておさらいしたいと思います。お客さまの頭皮と髪を守るために色々としてますよってブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

白髪染めやヘアカラーをする際に頭皮や髪に負担をかけないようにしている事


僕のお店のお客さまの大半が白髪染めやヘアカラーをされています。そのため出来るだけ白髪染めやヘアカラーの施術でお客さまの頭皮や髪に負担を掛けないようにしたいと常日頃から思ってさせて頂いてます。その中で僕がこれは良いなって思う商材だったり商品は出来るだけお客さまに提供してきました。

 

お店がオープンしてから今まで3年半ほどで色々な商材を導入してきたので、久しぶりにまとめてご紹介したいと思います。

 

まずはカラー剤の2剤と言われる過酸化水素(オキシ)はどの商品にも髪のメラニン色素を壊して髪を明るくする効果とカラーの色素を髪の内部に入れる効果があるんですが、それにプラスして白髪抑制、育毛効果、抗炎症効果がある商材を使用しています。

 

この効果をもう少し詳しく説明すると・・・

  • 高い抗酸化力

    バラ科の植物ワレモコウ(吾亦紅、吾木香)と、アサ科のつる性多年草ホップがカラーリング時に発生する活性酸素を除去します。
    そうすることで毛染めによる地肌や毛髪に対するダメージを最小限に抑えます。

  • 育毛効果
    ワレモコウエキスは育毛効果が期待できます。
    またホップは白髪を抑制する効果があり、毛染め後の育毛・白髪予防の効果があります。

  • 頭皮の保護、毛髪の保湿効果

    ヤシ油脂肪酸とシアバターを配合することで頭皮のバリア機能があり、低刺激で安全性の高いカラー剤です。

といった感じです。

 

次に同じくカラー剤の1液と2液の混合液に施術時の頭皮のヒリヒリや痒み、髪のパサつきを軽減する商材を使用しています。

 

さらにカラー施術前、施術後に塗布する処理剤に髪のパサつきを低減、ツヤ感の向上、内部補修が可能な高純度コラーゲンを商材を使用しています。

 

この商材について詳しくはコチラのブログにも書いています↓↓↓

白髪染めやヘアカラーをしても髪のダメージを最小限に抑えて質感をアップさせるアイテムをゲットしてみたよ♪

また白髪染めやヘアカラー後の髪や頭皮上では、過酸化水素(活性酸素)によって細胞ダメージを受けています。白髪染めやヘアカラー後にこの状況をリセットするか否かで、その後の頭皮や髪質の状況も大きく変わっていきます。

 

この細胞ダメージは活性酸素の発生が原因なので、この活性酸素を除去する処理剤を使用しています。

 

1つは過酸化水素分解酵素「SOD」を与えることで残留した過酸化水素(活性酸素)を分解し、頭皮や髪を守ります。もう1つは残留過酸化水素を水と酸素に分解する活性酸素分解酵素「カタラーゼ」高配合の後処理剤です。またアミノコンポジット×18(毛髪補修・保湿成分)という成分が髪内部に浸透し、補修します。

 

以上の商材を使用して極力髪や頭皮に負担が少ないように白髪染めやヘアカラーをしています。他にもシャンプーやトリートメントなんかも負担のかからないものですが説明するとキリがないので割愛させて頂きます。

 

改めて確認すると我ながら結構色々な商材を使用しているな~と思ってしまいます。その分カラーした後のほうが確実に髪の手触り良くなりますよ(^^♪これは自信を持って言えます♪

 

もし今しているヘアカラーや白髪染めで仕上がりの手触りや質感に満足していない方は是非一度体験して頂けたらな~と思います。

 

そんなこんなで今日は以上です。

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-04-25 | Posted in BLOG, ヘアカラー・白髪染め