BLOG, 日々のできごと

久しぶりの家族でお出かけ 前編

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

少し前に1カ月に何回かは予定のない決まった休日を作ろうとブログにも書きましたが、昨日がその日になりました。久しぶりの休日でどこ行くかも何をするのかも決めてなかったけど、当日の朝仕事行く日と変わらない時間に起きて、色々調べて何処に行くか決めました。僕が選んだ今回の目的地は天気が危うかったので水族館でした。

 

水族館もこの中四国地域に色々あったけど今回は島根県のしまね海洋館アクアスに行きました!今日はそんな家族でお出かけしたよってブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

昨日は雨が降りそうな天気だったし、アクアスに向かう道中も雨が少し降ってたのでどうかな~と思ったけど着いた頃には雨がやんでくれました。厚い雲に覆われた隙間からたまに出る青空がキレイで眩しかったです。

アクアスに着いて早々に記念撮影をしましたよー♪

写真撮る前は、みんながそれぞれにはしゃいでて大変だったけど無事にちゃんと写真撮れました!今回は写真撮る前の雰囲気が伝わる写真を↓↓↓

次女あんちゃんは水族館行くのは2回目だけど、前回は生まれて8カ月の時だったのでそこまで興味なかったんです。でも今回は目の前で泳ぐ魚に興味津々でめっちゃ見入ってました!

 

あんちゃんは魚を触りたくて仕方ないようです。笑

 

他にはアクアスには色々と着ぐるみがあって撮影ポイントがいっぱいでした。こちらはヤドカリになる撮影スポット!パーカーのフードがヤドカリの顔になってて手袋がハサミになってました。

他にはペンギンの着ぐるみもありましたよ♪長男と次男は完全に着ぐるみに飽きて着なかったけどね。笑

そして島根海洋館アクアスといえば、昔ソフトバンクのCMでおなじみの白イルカのバブルリングですよね。バッチリ見れました!

 

そして前回来た時はやってなかった新技を見れました。それがミラクルリング!白イルカが吐き出した空気の輪っかに自分でくぐり抜けるという技らしい。

 

そしてこれを見た人には、幸せが訪れるという噂です(笑)なのでここでも公開しておきますね。幸せになりますように(^^♪

 

という事で水族館の写真だけでいっぱいになったので今日はここまでにしておきます。やっぱり水族館は癒されますよね。全国の水族館を回ってみたいなー。他にも行ってみたい水族館たくさんあるので計画立てて行こうと思います。

 

では続きは明日書きますね。では~♪

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-04-16 | Posted in BLOG, 日々のできごと