2018-03-28

炭酸ヘッドスパは髪や頭皮にどのくらい効果があるの?

昨日はかなり久しぶりに餃子の王将に食べに行ってきました。昔、京都の四条大宮に住んでたので頻繁に行ってたんですけど(第一号店があるんです)、尾道来てからめっきり行く機会がなくなってました。久しぶりに食べるとやっぱり美味いですね。

 

そんな今日は毎日のようにお客さまにオススメしてる炭酸ヘッドスパについてです。髪や頭皮に良いのは間違いないんですが、最近この炭酸ヘッドスパの事を話してなかったので改めて解説するブログにします。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

炭酸ヘッドスパをオススメする理由。


僕が炭酸ヘッドスパをおススメする理由は・・・

 

毎日シャンプーで髪を洗っててキレイになってると思っても、実はあまり汚れを落としきれてないからです。

 

毎日のシャンプーで汚れが落としきれてるつもりでも、意外と汚れが残ってたりするんですよね。最近は油分の入ったオイルインシャンプー剤やトリートメント剤や、朝の寝ぐせ直しウォーターなんかにも油分が入っているものがあります。そういう商品を使用している場合はシャンプーでしっかりケアできてないと、髪や頭皮に油分が残りやすいです。

 

また春になって汗や脂をかきやすくなる時期になるので、自身から分泌される汗や脂をシャンプーで落としきれてないと、酸化して過酸化脂質という物質になってしまい頭皮や髪を傷つけてしまいます。

 

シャンプー剤の泡立ちが悪かったり、シャンプー剤の使用量が多かったり、ドライヤーで髪を乾かした時イヤな匂いがあったり、髪を乾かした後も髪がペタンとしやすい方は油分が流しきれてない事が多いので要チェックです。

 

気になるお客様にはマイクロスコープで頭皮チェックをさせて頂いてますので、気になる方はお声かけて下さいね♪

 

顔のお肌の汚れは目に見えますが、頭皮の汚れは目に見えないので汚れに気づきにくいのです。

imasia_7264786_M-006

炭酸ヘッドスパの3つの効果。


そこで炭酸ヘッドスパをオススメしてるんですが、この炭酸ヘッドスパが頭皮と髪に良い3つの効果を説明していきたいと思います。

 

  • 血行促進。

    炭酸水には二酸化炭素が含まれているのですが、この二酸化炭素が血行促進の役割を果たしています。二酸化炭素は息を吐いた時に吐き出されるものですよね。ということは身体にとってはいらない物なのです。

    その二酸化炭素が炭酸水と一緒に皮膚から身体の中に入ってきて血管の中に入っていきます。そうすると血管の中に入ってきた身体に不要な二酸化炭素を排除しようとして血液の流れが早くなります。

    そうすると血管が広がって血流がよくなってくるのです。これが血行促進になります。

  • 老廃物・汚れの除去。

    goenでの炭酸スパは炭酸水を使った炭酸スパをしています。炭酸水とはジュースなどに含まれいているものですが、炭酸入りの飲み物のふたを開けると泡が出ますよね。

    この炭酸の気泡が頭皮や髪の毛にくっついている皮脂や汚れを包み込んでくれて取り除いてくれるのです。

  • 弱酸性。

    炭酸水は、弱酸性になります。髪や肌は本来は弱酸性ですが、カラーやパーマをした後の髪はアルカリ性になってしまいます。これは数日経てば本来の弱酸性にゆっくりと戻ります。

    炭酸水をかけて髪をなるべく早く弱酸性に戻すことで、カラーやパーマを定着しやすくしたり、色持ちやカールのダレを防ぐことが出来ます。

 

炭酸にはこのような効果があるのですが、他にも色々な相乗効果も期待できます。

 

例えば・・・

白髪抑制

抜け毛・薄毛予防

育毛促進

リフトアップ

顔のしわ予防

髪のダメージ低減

眼精疲労の解消

顔のむくみ解消

・・・

などなど色々な効果があります。

 

実際にお客さまに炭酸ヘッドスパを実際にやってみた事例があります。


ご来店直後の頭皮の状態がコチラ↓↓↓

毛穴周辺に皮脂が詰まっているのが分かりますね。

 

この状態から炭酸ヘッドスパをすると・・・↓↓↓

こんな感じでめっちゃ毛穴がスッキリして頭皮にもハリが出たのが分かると思います。

 

比べて見ると一目瞭然ですね。↓↓↓

頭皮の状態が気になったり、何か気になるキーワードがあればぜひ炭酸ヘッドスパをお試しくださいね。

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-03-28 | Posted in BLOG, ヘアケア