BLOG, ゴエンがおススメする髪と肌のお手入れ

僕の大好きな食べ物が髪にも良いよってお話。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今日も暖かい一日でしたね。暖かくなってくると薄着になる⇒体型が目立つようになる⇒ダイエットせねば!となってきたので、最近は昼ご飯にゆで卵を食べてしのいでます。ゆで卵も毎日食べてると味に飽きてきちゃうので色々試してみたところ、美味しい食べ方を見つけたのと美髪に繋がる食材だよってブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

ゆで卵の食べ方で最近のお気に入りはマヨネーズです。どちらかと言えばマヨラーなので何にでもかけるんですがゆで卵との相性はバッチリだと思うんです。

なのでマヨネーズでいつも食べてたんですが、ここ最近それも若干飽きてたので何かないかな~と探していたところ、TKGで使ってた塩昆布が余ってたのを思い出しゆで卵にマヨネーズ+塩昆布で試してみたんです。

 

そしたら意外とめっちゃ合う!!

 

和風マヨネーズな感じになってめっちゃ美味かったです。こういう発見するの嬉しいですね(^^♪

 

このゆで卵なんですが髪に良いのはよく知られてる事実なんだけど、生卵だと効果が半減しちゃう事知ってましたか?

 

黄身には『ビタミンH』と言われるビオチンが豊富に含まれていて、髪の毛を作るアミノ酸の代謝を促進する働きがあり、育毛効果が高い成分なんです。でも、そのビオチンが白身に含まれているアビシンというタンパク質と結合すると、ビオチンが体内に吸収されるのを妨げてしまうんです。結果的に育毛効果が無くなってしまう。

 

なので卵を食べる時に育毛効果を期待するなら、白身と黄身を混ぜない食べ方をしたほうが良いです。

 

TKGで食べるとしても黄身だけを乗せて食べるとか、ゆで卵にするのが間違いないですね。

 

そんなゆで卵の育毛効果を調べてたら他にも育毛効果を期待できる僕の好きな食材を見つけました。

 

それがコチラ↓↓↓

 

全くノーマークだったけど僕の大好きな野菜、きゅうり。

 

毎日でも食べたいくらい好きできゅうりと塩昆布とごま油とか最高の組み合わせですよね♪そんなきゅうりにも育毛効果が期待できるのを知らなかった!

 

お友達の話によると・・・

 

ピラジンという成分が血行促進や血が固まるのを抑える働きがあるとのコト。

 

という事は、頭皮の血行促進にも繋がって髪に栄養を届ける血液の流れが良くなり、結果的に育毛にも繋がるって事なんです。これは有り難いですね。

 

好きな食べ物が育毛に繋がるという30代後半の髪が弱くなり始めた僕にとっても、嬉しい情報でした。なのでブログにもご紹介させて頂きました。

 

そんな訳でヘアケアも大事ですが、食べ物でも育毛や美髪に繋がる事がありますのでバランス良く食べていきたいですね。僕は育毛も気になりますが、まずはダイエットを頑張っていこうと思います!目指せマイナス5キロ!!(笑)

 

という事で今日は以上です。

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪