BLOG, おすすめ商品, 当店の理念とコンセプト

僕がヘアケアを大事にしたい理由。

僕のお店の床にはコンクリートのスペースとフローリングのスペースがあるんですが、素材の持つイメージってありますよね。例えばコンクリートの床はなんとなくクールな感じとか武骨なイメージ、フローリングの床は木材の柔らかい感じとか落ち着くイメージがあります。そんな床の素材によって空間を何気なく分けているので、来てみて感じて頂けたらな~と思います。

 

話がだいぶ逸れていきそうなので本題にいきますが、僕のお店のイメージをヘアケアに特化した髪と肌を大切にする美容院にしていきたいなって常々思っていて、それに伴いこの度新たにヘアケア製品を導入してみようかなってブログのつもりで書いたけど、結局途中でタイトルの内容に変更したブログです。笑

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

僕のお店って傍から見たらどういう感じの美容院に思われてるのか分からないですけど、間違いなく個性的なデザインやクリエイティブなデザインをする最新の流行を行くようなお店には思われてないはず。(笑)僕自身もそんなにデザイン性の強い髪型がそこまで好きじゃないので、提案する事もなければそういったお客さまも来てないです。

 

僕の好きなテイストはどちらかといえば、ナチュラルなスタイルの髪型でドライヤーで乾かすだけで決まる髪型が好きです。(何もしなくて良いって訳ではなくてね)そんなナチュラルな髪型に絶対的に必要なのは髪の健康だと思ってるんです。

 

ナチュラルな髪型(作り込み過ぎない自然な髪型)ってデザイン性が強くないから素材の良し悪しが凄く出ると思うんです。

 

例えばなんだけど、回らないカウンターだけのお寿司屋さんに行ってマグロの赤身の握りを頂くのと、近所のスーパーでマグロの赤身の握りを頂くのとでは味がかなり違いますよね。でも大雑把に捉えるとどちらもマグロの赤身ですよね。

 

これと同じく2人のお客さまに同じナチュラルな髪型を作ったとして、1人は髪が健康的なダメージの少ない髪質、もう1人の髪はハイダメージがあってツヤがない髪質。これも髪という素材そのものは同じですよね。でも見た目の印象は同じナチュラルな髪型を作ったとしても変わってきますよね。(アイロンやスタイリングでガチガチにセットすれば髪のダメージを隠せるけど、そもそもそこまでするとナチュラルな髪型には程遠いスタイルになりやすいのでその辺は端折ります笑)

 

なのでナチュラルな髪型を作る場合は、髪の健康やツヤとか手触りって大事だと思うんです。そこで必要なのヘアケアだと思ってます。

 

 

そんなヘアケアに特化したお店にしていきたいな~って思っていて、そんなイメージが僕のお店に来た事ない人でもこういうお店なんだって認知されるようなお店にしていきたいな~て思います。

 

僕がそこまでヘアケアを大事にしていきたい理由は、やっぱり日々のお客さまの笑顔であると思っています。朝セットした髪が決まらないと憂鬱になるように、髪が綺麗なほうがきっと毎日が楽しく過ごせる。そしてそれが年齢を重ねても髪が綺麗だともっと嬉しくなりますよね。

 

毎日を楽しく笑顔で過ごすためにはヘアケア(髪の健康)は大事な要素だな~って思います。

 

という事で今までそんなにアピールしてなかったけど、これからはヘアケアを大事にするお店として認知されるように頑張っていこうと思います。

 

そんな訳でホントは新しく試しに入れてみたヘアケア商品の紹介するつもりだったけど、何故ヘアケアを大事にするのか?って下りが長くなったので商品の紹介はまた明日にしますね。今日はこの辺で終わります。明日をお楽しみにー(^^♪

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪