2018-03-05

古いモノや懐かしかったり愛着が湧くようなモノが好き♪

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今日はお昼くらいまで仕事して、昼からは確定申告しに税務署に行ってきました!午後からだから空いてるかな~て思ったら結構混んでて駐車場入るのに渋滞してました。

 

 

挙げ句にかなり雨が降ってて寒い1日になりましたね。でも無事に提出し終わってホッとしたところです。今年も頑張ろうって思う瞬間ですね!

 

そんな今日は朝に呟いたツイートについてちょっと広げてみようかなってお話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

こんな感じでツイートしたんですが、僕って昔から建築とかインテリアが好きで子供の頃から新聞の折り込みチラシに入ってる住宅メーカーや分譲マンションの間取り図とかデザイン観るの好きだったんです。今でもみるの好きなんですが、そのせいか家具とか内装のデザインも好きでよく見るんですよね♪

 

その中でも好きなのがアンティーク調な雰囲気なんです。新しすぎない感じだけどボロボロではない感じ。例えば僕のお店にある鏡付きのテーブルとか好きなんです。

 

 

これは家具を作る職人さんにオーダーメイドで作ってもらったんですが、ホームセンターなんかで売ってる木材を調達してオイルを染み込ませて木目を際立たせて、ハンマーとかで叩いてアンティーク加工を施してボコボコさせた木材に、ざらざらのマット塗装された鉄製のアイアンを組み合わせた鏡付きのテーブルなんです。

 

こういう使い古された感じが凄く好きでお気に入りになってます!でも凸凹なんで書き物する時は下敷きが必要なんですけどね(笑)

 

 

それにオイルを足してあげないと木材のツヤが出ないので、メンテナンスは必須ですよね。やっぱり好きなモノとかはメンテナンスとか取り扱いにひと手間掛かるけど、それでも好きなんですよね♪こういう古臭い感じがしてても懐かしく感じるものって良いですよね。なので、こういうものは大事にしていきたいと思うんです。

 

そういうわけで自分の好きなモノには愛情をかけたいよねってブログでした(^^♪

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-03-05 | Posted in BLOG, 日々のできごと