BLOG, ゴエンがおススメする髪と肌のお手入れ

ヘアケアのコツは長く続けられる事が大切。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今朝はどうしても朝ご飯にTKG(卵かけご飯)を食べたくて、お店の目の前のイオンで良さげな出汁醤油を買ってみたんです。いつもは普通の醤油だったので何となく飽きてしまって・・・。それで初めて買った出汁醤油を使ってTKGを試してみたところ、「ん・・・なんか違う」ってなってしまったんです。僕のイメージではもっと味が濃くてスッキリした味わいだと思っていたら、結構甘くて薄味な出汁醤油だったので凹みました。(笑)

 

どうでも良い話から始まりましたが、今日はヘアケアのコツについてお話します。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

ヘアケアのコツは手軽に長く続けられる事。


ヘアケアって難しく考えてしまうと手間がかかるんでしょ?とか特別な何かをしないといけないんでしょ?って思われがちですが、ヘアケアの基本はいつもしているケアを丁寧にする事が大事だと思ってます。

 

この前にも書きましたがヘアケアの基本は洗う・梳かす・乾かすの3つです。

ヘアケアの基本は洗う・梳かす・乾かすが1番大事。これだけはやってほしいな♪

髪を洗うのも、髪を梳かすのも、髪を乾かすのも日常的にしてると思うんです。そんな普段しているヘアケアをいつもより長く時間をかけたり、プラスα何かしてあげる事で髪や肌が健康になっていきますよ♪このひと手間が将来の髪や肌を形成されていくので手間を惜しまず日々ヘアケアしていくのが大切ですね。

 

黒板にも書いたようにシャンプーの時間を増やして頭皮マッサージするとか、髪を乾かす前後には必ずブラッシングするとかも良いし、余裕があればシャンプー剤やトリートメント剤、シャワーヘッドやドライヤーなんかを髪に良いモノにするとかも毎日必ず使うものだからオススメです。

 

何かを新しく始めるより普段している事のほうが気持ち的に前向きに取り組めるように、ヘアケアでも普段している延長でいつもより丁寧にしてみたり、時間をかけてみたりしてみてください。きっとそんなに難しくはないはず。それをする事でもっと髪を労わってあげようって気持ちが芽生えてきたら尚更イイですよね♪

 

ヘアケアは日々のコツコツとした積み重ねが大事なので、無理がない程度に自分がしんどくならない程度に長く続けてあげられたら良いな~と思います。ヘアケアを楽しく続けていきましょうね(^^♪

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪