BLOG, 僕の想い

髪や肌の健康の為にはヘアケアも食生活・生活習慣も大事だけど、やっぱりストレスない豊かな生活のほうが良い。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

2月はあっという間に過ぎていく感じですね。気づけば2月もあと3日!日々ブログでは髪や肌の健康にはヘアケアに限らず食生活や生活習慣も大事ですよって書いてますが、ストイックになり過ぎちゃうと良くないので程々にするのが1番良いよねってお話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

昨日の晩ごはんはこんな感じの献立でした!

 

ホッケの開きと豚汁。

 

 

僕は夜ご飯は極力、炭水化物を抜くようにしてるのでご飯は食べずにおかずだけ食べることがほとんどです。お酒は毎晩飲むんだけどね(笑)

 

ホッケはカルシウムが豊富だしDHC・EPAや亜鉛が含まれていて血液サラサラ効果があって、豚汁には味噌の酵素に、ビタミンE&B群、大豆イソフラボンなどの美容成分が含まれているので髪にも肌にもとっても良い食材なんです!!っていうツイートを昨日したんです。

 

でも実際は好きなモノ食べて、好きなコトしてるほうが良いんじゃないかって思うんです。

 

僕も食べるのが好きだから、好きなモノを食べたい!でも身体に良くないから毎日食べるのは控えるみたいな感覚で良いんじゃないかって。髪と肌の健康を考えてヘアケアや食生活や生活習慣を見直すのもとても大事だけど、そこにストレスを感じるのは良くないって思っています。ストレスは髪にも肌にも良くないですしね。

 

だから、こういうカップヌードルとかもたまには食べたくなるんです(笑)

 

ストレスを感じるほど逆効果だからね。

 

無理のない程度に髪と肌の健康を考えてケアしていくほうが良いかな~と思った1日でした(^^♪

 

 

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-02-26 | Posted in BLOG, 僕の想い