BLOG, ゴエンがおススメする髪と肌のお手入れ

ヘアケアの基本は洗う・梳かす・乾かすが1番大事。これだけはやってほしいな♪

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

何かモノゴトに対して結論が出た時に、それが正解か不正解か判断するのは当の本人が決める事だと思うんです。周りの人が自分の結論に対してとやかく言われて結論を変えたとしても、それはその人の主張でしかないので自分のやりたい事ではない。だから周りから意見を言われても惑わされずに自分を信じて進む覚悟は必要だと思うんです。後から思い返せば自分の決めた結論は自分の人生においてはただの通過点にしか過ぎないのだから。

 

だから何かを始めたり、新しい事を始める時は自分を信じて前に進んでみよう♪きっと新しい未来が待ってるはずだから。そんな今日はヘアケアの基本は洗う・梳かす・乾かすの3つが大事だよねってお話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

ヘアケアの基本は洗う・梳かす・乾かすの3つがちゃんと出来てれば髪はキレイになる!


最近つくづく思うのは、ヘアケアは洗う・梳かす・乾かすの3つが丁寧に出来てれば髪は比較的キレイになるんじゃないかって思います。例外的にハイトーンや縮毛矯正など髪のダメージが元々結構ある場合は、難しいかもしれないけど健康毛~普通毛~軽ダメージ毛くらいまでなら、ヘアケアの基本を丁寧にすれば髪はキレイになると思ってます。

 

実際に僕がお店でお客さまの髪をカラーやカットなどの施術をさせて頂いた後のほうが、髪が綺麗になってるパターンが多い気がします。「そりゃそうだ!」って言われそうだけど、施術してる内容でカラーとカット以外は髪を洗って、クシで梳かして、ドライヤーで乾かしてるだけ。コレって家でも出来る事なんですよね。という事はホームケアを丁寧にすればサロン帰りの仕上がりを家でも再現出来るんじゃないかと思うんです。

 

とは言っても自宅で使用してるシャンプー剤の違いや、お店では炭酸水を使ってたり、ドライヤーが違ったりで100%の再現は出来なかったとしてもやってる事は、洗う・梳かす・乾かすの3つをしてるだけ。そう思ったら自宅でも自分で出来そうじゃないですか?

 

そう思うとヘアケアってそんなに難しい事じゃなくて手軽に出来る簡単なお手入れなんですよ~(^^♪

 

日々の生活の中で少しづつでもヘアケアにかける時間が増えて、ヘアケアすることで髪が喜んでるのが実感出来れば良いな~って思います。そんな想いで、日々お客さまとお話してるので、もし気になる事があれば何でも質問してみてくださいね♪

 

最後にヘアケアの基本は洗う・梳かす・乾かすの3つを丁寧にすれば、きっと髪はキレイになりますよ♪詳しくはご相談ください!それかブログの下に行くとサイト内検索があるので「洗う・梳かす・乾かす」のどれかを検索してみてくださいね。丁寧なヘアケアで美髪を目指していきましょう(^_-)-☆

 

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00つ
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪