2018-02-09

乾燥しやすい時期は頭皮ケアで健康な髪へ(^^♪

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今日は朝からキャンセルが入って時間が空いたので銀行行ったり、事務作業したりと空いた時間を有効に使えました。美容院での当日キャンセルは結構ツラいけど、それを嘆くのと自分の時間だと思って有意義に使おうと思うのとでは全然時間の価値が変わってきますよね。出来れば後者の有意義に使えるポジティブに考えられる思考に常にいたいなーと思うこの頃です。

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

という事で、午前中は事務作業がはかどりこの時期に恒例の確定申告の書類が提出まである程度目途がついてホッとしました。

 

そんな日の午後はいつも僕が美味しい卵を頂いてる養鶏場のコッコさんが来てくださいました。ふみちゃんちの卵、ホントに美味いので一度お試しください(^^♪僕もこの卵で生卵食べれるようになりました。

 

 

そんなコッコさんの最新版の髪型を撮り忘れて後悔した1日でしたが、また次の機会があると信じて週末も頑張ります!!

という事で乾燥しやすいこの時期ですが、頭皮も髪も潤いを保っていきましょう(^^♪今日の黒板にも書いたんですが、髪を植物に例えるなら、頭皮は土台となる土です。この土に肥料をやらなくて栄養不足になったり、水やりをしなかったりすると植物は弱くなって最後には枯れてしまいますよね。

 

なので頭皮も同じことが言えるんです。頭皮も乾燥したり、血行不良で栄養不足になれば髪も弱くなって、しまいには髪が抜けてしまいます。そうならない為にも乾燥しやすい時期は特に頭皮ケアが必要になってくるんですね。

 

頭皮や髪の乾燥を防ぐためのケアをまとめたブログも書いてますので、お時間ある時に読んでみてくださいね。読んだら是非覚えてるうちに実践もしてみてくださいね。

 

まだまだ寒くて乾燥しやすい時期が続きますが、髪が弱くならないよう頭皮ケアもしっかりしていきましょう(^^♪分からない事があれば聞いてくださいね♪

 

乾燥してくるこの時期にしてほしいッ!髪と頭皮の乾燥を防ぐヘアケアの方法♪完全版!

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪