2018-02-08

子供が親の仕事に興味を持ってくれるほど嬉しい事はないですよね。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

風の噂で僕のお店の目と鼻の先くらいの場所で新しく美容院が出来るっていう話を聞きました。僕はまた増えるんだ~くらいの感覚なんですけど、周りの人からすると美容院の激戦区だよね~ってお話をよく聞きます。元々争い事は苦手なので激戦区って言葉自体も好きじゃないんですけどね。そもそも他店と戦ってる認識は全くないです。むしろ仲良くしたいと思ったので、僕がお店を出す時は近隣の美容院に挨拶に行きました。よろしくお願いしますってね。そのくらい争い事は嫌いので、僕的には、今来て下さってるお客さまを大切にして楽しい時間を過ごして頂く事。それだけをコツコツやっていこうと改めて思うのです。

 

いきなり長くなりましたが、今日は長女が僕の仕事に興味を持ってくれたのが嬉しいなってブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

自分自身が子供の頃に、親がしてる仕事に興味が湧いたことってありましたか?僕はときどき気になってたくらいかな。父がしてた仕事は帰りが夜遅くなる事が多かったからあまり仕事の話をしてなかったっていうのもあるかもしれないけど。

 

それで昨日は長女が僕が毎日書いてる黒板に興味を持ってくれた。それだけでもすごく嬉しかったりしますよね。それで自分も書きたいって言って今日の黒板を書いてくれたんです。文章も自分で考えてくれて書いてました。

 

こうやって親がしてる仕事に子供が興味を持ってくれるのはすごく嬉しい。そこにはプラスの感情しかないと思ってるからなんだけど、例えば仕事以外でも趣味でもそうだけどスキーが好きな親だとして、それを見た子供が興味を湧くかどうかと一緒だと思うんです。

 

寒そうとか、こけたら痛そうとかそんなイメージなら興味が湧かないですよね。それより楽しそうとか、滑ってみたいとかいう感情が湧いてくるなら興味が出ると思うんです。

 

なので、きっと僕の書いてる黒板を見て長女も楽しそう!書いてみたいと思ったはず。

 

そうやって親のしている仕事に対して子供たちが、ポジティブな感情が芽生える事は凄く大切だと思っています。ツラいしんどそうって思う仕事なんか子供もしたくないですよね。楽しそうにしてる親を見て子供たちも成長していくと思うので、これからも楽しい仕事をたくさん見せていこうと思います。

 

きっとそのほうが子供たちにも楽しい未来がやってくると思うから。

 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-02-08 | Posted in BLOG, 日々のできごと