2018-02-06

ただいま~♪って帰って来れる、いつでもウェルカムの雰囲気は大切にしたい。

またまた凍えるような寒い朝になりましたね。こうやって三寒四温を繰り返し徐々に春になっていっているんでしょうね(^^♪そんな寒い1日になった今日はあるお客さまがいらっしゃって気づかされたお話です。

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

今日来て下さったお客さまは定期的にカットに来て下さるお客さまなんですけど、去年の年末にカットしたかったけど忙しくて来れなくて、あえなく行き当たりばったりの美容院でカットしてもらったら収まり悪くて修正しに今日来てくださいました。

 

比較的よくある例ですよね。こうなった時に真っ先に僕のお店に来て下さるのは凄く嬉しいです。なんだか信頼されてるというか、頼られてるというか。

 

なので、こういうパターンは施術履歴(前回のカットした時期やどのように伝えたか等)を簡単にお伺いして、自分のできる最大限の努力をしてカットするのみです。今日来て下さった事が嬉しいので、なぜ他の店に?とか、どうして来てくれなかったの?とか過去の事はどうでも良いです。そんな事を聞くのはナンセンス。過去に固執しても何も変わらないから今を楽しむほうが良いと思っています。

 

だから、例えば疎遠になったから今更行きづらいな~とか、他店で施術してもらったから気まずいな~とかも考えなくても大丈夫です。

 

他店で施術したのは説明なくても髪が物語っているので分かってしまいます。だから気にしなくて大丈夫。

 

こうやって色々な事情で来れなかったお客さまはたくさんいらっしゃると思うんですけど、僕はいつでもウェルカムな状態で迎えたいと思うんですね。

 

そう。自分の我が家に帰る時のような暖かい気持ちに包まれる感覚で。そういう気持ちや心構えを大切にこれからもやっていきたいなって思います(^^♪

 

 

仕事しかしてないイメージのパパだけど家族の事も考えてこれからは過ごしていきたいな~て思う1日でした。 

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2018-02-06 | Posted in BLOG, 日々の出来事