2018-01-26

人との繋がりの大切さを感じた1日。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今日は前々から行きたいと思ってた勉強会に東京まで行ってきました。朝は早起きして早朝に新幹線に乗ったんですが、かなり寒かったので雪とか大丈夫かな~て思っていたら案の定、途中雪の影響で新幹線に遅れが出てました。

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。


 

でもそのかわり、綺麗な富士山をゆっくり見ることが出来たので良かったです。久しぶりに富士山見た気がする♪

 

 

そんな訳で今日のセミナーの内容は時代の移り変わりが早い中で、どうやって行動していけば良いのか?どうやって変化していけば良いのか?なんかのお話を聞いてきました。

 

その中で大切なのは会社でも個人のお店でも自分自身の価値を高めること。

 

自分の想いや、どういう志を持ってやっているのかとか、自分の今まで生きてきた物語など自分というものが商品やサービスに乗っかって初めてそこに価値が生まれるっていうお話でした。

今の時代はモノが溢れかえっているしモノ自体がどれも魅力的なものなので優劣の差を感じなくなってきている。なのでどれを選んでも一緒という感覚になる。でもそこに自分の想いや思想が乗っかると他には真似できない独自の価値が生まれるっていう事みたい。

 

僕もまだまだ勉強中でその価値を高めていかないといけないな~と感じているところです。

 

そんな勉強会に行って感じたのはやっぱり人との繋がりの大切さ。SNSでは繋がっていても初めて会う方もいたりして、でも初対面感がなく最初から親近感が湧く感覚。この感覚はとても大事だな~って思いました。

 

 

こういう人との繋がりを通して、その人の魅力や個性や想いとモノゴトが合わさる事で独自の価値になっていくんだな~と沢山の方とお話してて思いました。

 

今年もまだ始まったばかりですが、自分の想いや使命が伝わるようにもっと行動して、たくさんブログなどで発信していこうと思います。

 

そんな今日は長くて深い1日になりました♪楽しかった~(^_-)-☆

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-01-26 | Posted in BLOG, 日々のできごと