2018-01-23

大寒の日に生まれたたまごを食べると何かと良いらしい。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今日も雪が舞い散るほど寒い1日でしたね。僕のお店は土間もあるし壁は土壁なので断熱性が悪くて室内でもめっちゃ寒いです。それはそれで味があって良いんですが滞在してるときに寒いと感じたら言ってくださいね。という事でこの時期寒いのは大寒という時期に入ってるからみたいですね。で、その大寒の日に生まれた卵を食べるとこの一年の健康運が上がるという事で食べてみたよってお話です。

どうでも良い人にはホントどうでもいいブログです。笑

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

まずは大寒のたまごを取り寄せようと事で、いつも卵をお取り寄せさせて頂いてるふみちゃん家のたまごから初めて大寒のたまごを取り寄せしました。これは昨日届きました。


 

早速お腹が空いていたので、まずはシンプルにTKGにして頂きました!めっちゃ美味い。僕この卵に出会うまでは生卵が苦手だったんですが、ふみちゃん家のたまごに出会って克服できました。それくらい美味しいんです。

 

そして、昨夜はさすがに卵料理はないだろうなぁ~と思っていたら奥さんが大寒の卵を使ったカルボナーラを作ってくれてました!しかも生クリームを使わないあっさり胃もたれしないカルボナーラなんで、美味しくて思わずおかわりしそうだったけどなんとか我慢しました。食べ過ぎるとヤバいですからね。笑

 

というわけで大寒の日に生まれた卵を食べるとこの一年の健康運と金運もアップするらしいので美味しく頂けて良い一日でした。まだまだ2018年も始まったばかりですが、この一年も家族みんなが健康で楽しく過ごしていけたら良いな~と思いました。

それにしても寒いのは堪えますね。春が待ち遠しいですね(^^♪

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2018-01-23 | Posted in BLOG, 日々のできごと