2018-01-20

朝の髪型が思うように決まらない時は・・・。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

この前まで暖かかったのに急に寒くなって季節感に戸惑う最近ですが、体調崩されてないですか?我が家は無事にこの天候の変動を気にせず元気すぎる毎日です。

今日はお客さまからよく聞かれる「毎朝セットが思うようにいかないんですっ!」ていう質問に答えましょうってブログです。

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

そういやこの間、僕の大好きなからあげクンの新味が登場してたので買ってみました!

美味しかったけど、からあげクンも明太子も好きな僕としては別々に食べたいな~って印象でした。気になる方は是非食べてみてくださいね~(^^♪

話が逸れましたが、お客さまからよく聞かれる「朝のセットが美容院で仕上がったスタイルのような思い通りにいかないっ!」て質問なんですが、解決策として一番なのは・・・

髪全体を一旦濡らし直してリセットしよう。

これに尽きます。朝起きた瞬間の髪の毛は寝ぐせだったり、髪のパサつきだったりでまとまってない事がほとんどだと思います。なので、まずは髪の状態を元に戻すにはアイロンやドライヤーでブローするより先に髪を水スプレーなどで濡らしてしまう事ほうがリセットが楽です。

この時に髪の毛も濡らすのですが、髪の根元の部分もしっかり濡らすことがポイントです。寝ぐせなんかは髪の根元まで濡らさないと元に戻らない事があるのでしっかり水分を付けましょう。全体をしっかり濡らす時は洗面台でシャワーしたほうが良いかもですね。

髪が長い場合は毛先だけ濡らしたらOKって場合もあります。髪の長さによっても変わってくるのご相談ください。美容院で髪をセットする時も、大体髪が濡れている時からスタイリングするので自宅でも髪を濡らしてからドライヤーで乾かし直すほうがスタイリングが上手くいくことが多いと思います。

朝の時間的な問題もあると思うので、ヘアスタイルに応じて髪のセットの仕方も変わってくると思います。いつも朝の髪型が決まらないとか、思うようにいかないな~と感じてたら一度髪を濡らしてリセットする事をオススメします。それでも難しいようだったらぜひご相談くださいね♪


▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪