2018-01-19

ヘアケア商品の効果を発揮するには日々のヘアケアがとても大事です。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今日はまた雲が多めの朝になりましたが、今朝の雲は意外と好きな感じの空の雰囲気でした。それだけで僕の気分はちょっと上がりました。単純な人です。分かりやすい人と言われることもあります。でも内心は何考えてるか分からないって言われることも・・・(笑)

そんな事はおいといて今日は、どんなモノでも使い方や環境が伴ってないとそのモノ自体の効果が発揮できないよってお話です。

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

ヘアケア製品に限らず、どんな商品でも使用方法や使用する環境ってある程度の許容範囲がありますよね。たとえば、液晶テレビという商品は電源とかアンテナという環境が整っていないと見れないですよね。他にはポルシェのようなスポーツカーは一般道ではそこまで速度が出せないから車が持っている性能を発揮できないですよね。

というように、どんな商品でも環境や使用方法が間違っていると商品自体の効果・効能が出にくいって事なんです。同じことがヘアケア剤でも言えるんですね。

ヘアケア剤もパッケージの裏に使用方法が簡単に書いています。それだけだと分かりにくいので美容師側が丁寧に教えたほうが良いんですが、このヘアケアの方法も商品の良さを発揮するのにとっても大切になってきます。そして工業製品とは違ってヘアケア製品は生身の僕たちの身体に使用するものなので、扱い方や使用する環境によっても敏感に効果が変わってきます。

なので、ヘアケア製品は良いモノを使えば髪や頭皮が良くなるのではなくて、日々のヘアケアの仕方や普段の生活習慣も考慮して使用したほうがより高い効果を発揮できる商品だと思って使っていってほしいな~と思います。

たとえばシャンプー剤ならこんな感じで使って頂くと効果が実感しやすいと思います↓↓↓

シャンプーでも髪はダメージを受けます。なので選び方とヘアケアの仕方を気をつけよう。

というように使用方法や環境によって商品の効果・効能も変わってくるので、日々のヘアケアも含めて見直していきましょうね(^^♪

▼ブログを読んだ感想はレターポットで贈ってもらえるととても喜びます。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪