2018-01-10

次男の髪の毛がゴソっと抜けたから検証してみた。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今日も天気予報で雪マークが付くほどかなり寒い1日でしたね。こんな寒い日はめっちゃ手が悴んで冷たくなるんですが、冷たい手のままお客さまの顔とか首に触れるとヒヤッとして不快に思われると思うので、お客さまのご来店前にはシャワーのお湯かヒーターで手を温かくしています。

ちょっとした気配りだけど受け取る印象って変わってきますよね。こういう小さい事から気をつけようと思った2018年。

そんな今日は奥さんから次男の髪の毛がゴソっと抜けたよ!って慌ててLINE来たので検証してみましたってブログです。

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。


まずは奥さんから送られてきたLINEの画像がコチラ↓↓↓(食事中の方すいません。)

束になって抜けた次男の髪の毛なんですが、根元付近に白い塊が付いてますよね。この辺が怪しいと思ったんですが、その後もう一度送られてきた画像でなんとなく原因が見えてきたような気がしました。

その2枚目の画像がコチラ↓↓↓

頭皮付近が乾燥してるのかカサカサになってる感じがするんですよね。そして髪を分けてるからか髪の密度が部分的にうすい感じがするんです。

使ってるシャンプーは美容院専売品のシャンプー剤で子供たちが使用しても大丈夫なものなので、まず問題ないので考えられるとすれば・・・

シャンプー剤の洗い残し・すすぎ残し

頭皮の乾燥によるトラブル

が考えられます。

お風呂は子供たちだけで入って髪も身体も自分たちで洗うので、洗い残しやすすぎ残しはありそうです。また、頭皮の乾燥はシャンプー剤の付けすぎ等でも乾燥する可能性があるので気になるところです。

以上の事を踏まえると、次男の髪がゴソっと抜けた理由はシャンプー剤の洗い残しやすすぎ残しで頭皮環境が悪化し、ヘアサイクルが狂ったコトで髪がゴソっと抜けたと考えられるので、丁寧なシャンプーとすすぎを心掛けて当分様子を見ていきたいと思います。

そんな感じで今日は美容師っぽい感じのブログになりましたが、次男の髪の毛の症状は深刻なものではないと思うので、ご心配なく♪

今日は以上です。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪