2017-12-20

表現の仕方で相手への伝わり方は変わってくると思ったコト。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

まもなく1歳になろうとしてるあんちゃんは最近イタズラ好きになってます。自分の意思がハッキリしてきたので嫌なものは嫌と意思表示する。そして自分の意思が伝わなければ反抗するようになりました。そんな時はイタズラしてやろうと思ってベロをちょろっと出して悪い顔するんです。そんな顔も可愛くて仕方ないんですが、伝え方1つでイメージって変わるよねってブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。


昨日はお客さまとの会話でふと思ってこんな黒板を書いたんです。


白髪交じりの髪の毛の事を『ごま塩』って比喩する事ないですか?

この表現を聞いてごま塩好きな僕にしたら、なんとなくしっくりこなかったんです。ごま塩は白黒だから雰囲気は伝わるんだけど、髪の毛は粒々じゃないしとか色々思う部分があって・・・(笑)ただ僕がごま塩好きだからイメージが混合するのが嫌って理由もありますけどね。

そこで思いついたのは『紗々』っていう比喩表現!分かりますか?こんな感じのチョコレートなんですけどね。

髪と同じ棒状だし見た目が似てる。なおかつ名前がオシャレ!ごま塩と比べたら一目瞭然だと思うんです。(笑)なのでこれからは白髪交じりの髪の事を比喩する時は『紗々』を押し出していきたいと思います!

他にはエッセルスーパーカップのクッキーバニラも候補に挙がりました。

そんな僕の思いつきで呟いたツイートがなかなかの反響があったので嬉しくなりました。

 

まずは話題に出した『紗々』を当分食べてないので、久しぶりに食べたいと思います。『紗々』懐かしいですね。今でも発売されてるみたいなので皆さんも食べてみてくださいね~♪

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-12-20 | Posted in BLOG, 日々のできごと