BLOG, お客様の声

あんちゃんの喜ぶ姿を見て改めて髪を切るって事は手段であって目的ではないと思った1日。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

昨日ひさびさにあんちゃんの前髪を切りました。いつもあんちゃんの前髪は伸びてくると短い髪と長い髪に分かれ2重になって伸びてくるんです。どうしてそうなるか分からんのですが、いわゆるダブルバングになるので困ったもんです。でも可愛いのでどうでもよくなるんですけどね。(笑)

そんなあんちゃんも前髪が気に入ってるらしく鏡で自分を確認してます。すでに女子力高いですね。こういう僕が切った髪型を見て喜んでくれたり、笑顔になってくれるとやっぱりこの仕事してて良かったな~て思います。そんな事を思った今日のブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。


今日は初めてご来店して下さったお客さまがいらしたんです。その方は僕のお店に通って下さる別のお客さまにご紹介され来てくださいました。(元々の繋がりはなくてたまたま入ったお店の店員さんが僕のお客さまだったんです。)それで僕なりの普段と変わらない対応で接客してカットをして終了すると、初めて来て下さったお客さまはとても喜んでくださいました。髪型をとても気に入って下さったんです。

ほんと嬉しかったですね!まぁ僕のコトを分かっている方はそこまで嬉しいと思ってない表情してるよって思うかもだけど(笑)心の中ではとっても嬉しいんですよ♪ただ表現するのが苦手なんです。

そんなお客さまが最後に書いて下さったアンケートがコチラ↓↓

あらためて美容師という仕事をしていて良かったな~と思います。この仕事って髪を綺麗にするのは勿論なんだけど、その人の気持ちや気分をも変えられるのが凄いと思うんです。それが仕事をやっていて大事だなって思う。相手を喜ばせたり、楽しくなってもらえたり、笑顔になってもらう。それが仕事する上でのやりがいだと思う。

僕の中で髪を切ったりカラーしたりパーマかけたりして容姿を綺麗にする事は手段であって目的ではないんです。僕が美容師をしている目的は髪が綺麗になる事でお客さまが日々を楽しく過ごせたり、笑顔で人と接したり、何歳になっても人生を明るく楽しく過ごしてもらうこと。それが目的なんです。

だから美容師という仕事はダイレクトにお客さまの意見を聞けるので好きな仕事ではあるけど、美容師じゃないとダメ!という固執はしてないです。どんな職業でも人を喜ばせる事は出来ると思うので色んな事に挑戦していきたいな~と思うこの頃です。

ということで今日はお客さまの感想を読んで改めて人の役に立つことや感謝されることは、対人でも僕自身にもプラスになるな~と思いました。

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-12-19 | Posted in BLOG, お客様の声