2017-12-07

広島県民はお正月に牡蠣を食べるのが習慣だと思ってた。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今日気づいた事なんですが、広島県民はお正月になると自宅で牡蠣を焼いたり蒸したりして食べるのが習慣になってると思ってたんです。そしたら意外にも食べない家庭や牡蠣が苦手な人もいたりして、どの家庭でも牡蠣をお正月に食べるって訳じゃないと気づいたんです。

 

ちなみに僕は牡蠣はあまり好きじゃなくて、食べれるのは食べれるけどって程度な感じです。そんな僕が牡蠣について語ります。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。


今日の黒板に牡蠣が苦手なコトを書いて皆さんの反応が様々でビックリしました!

 

 

結構色々な反応があって面白かったです。

そこで分かったのは広島県民みんながお正月に牡蠣を食べる習慣はない事。しかも好きな人も嫌いな人もいるしカキフライなら食べれるって人もいて様々だっていう事でした。

というわけで、たまたま僕の奥さんの家系が昔から牡蠣が好きで毎年お正月に食べていたっていうだけでした。牡蠣好きな人には恵まれた環境なのに牡蠣嫌いで申し訳ないです・・・(;^_^A アセアセ・・・(笑)

でも牡蠣は・・・

 

豊富なミネラルがたっぷりと含まれており、髪の毛の元となる成分である亜鉛も含まれています。忘れてはいけないのが、亜鉛は体内で合成されないということです。つまり常に補給する必要があります。亜鉛とタンパク質があることで、髪の毛が作られるということを覚えておきましょう。そして、アミノ酸が豊富に含まれていることも大切です。結果的に亜鉛を摂取することで、血管が柔軟になり、細胞のアンチエイジング効果・リジン効果という育毛活性化が期待できます。

 

髪にも良い成分がたくさん含まれているので、牡蠣好きな方は冬のシーズンにはたくさん食べましょうね♪

今日は以上です。

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-12-07 | Posted in BLOG, 日々のできごと