BLOG, ゴエンがおススメする髪と肌のお手入れ

めっちゃ大切なことなのでもう一度お伝えします。トリートメントよりシャンプーと流しが大事。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

昨日の黒板がやけに反応良かったのと、ヘアケアの基本でとても大切なことなので皆さんの反応と共にもう一度伝えたくて今日のブログを書いてます。

 

最初にヘアケアの基本はシャンプーと流しです。

 

じゃあトリートメントはヘアケアじゃないの?って疑問に思うかもしれないのでトリートメントの位置づけをお伝えすると、ホームケアでするトリートメントは質感調整やまとまり調整の効果が高いです。どちらかといえば髪型を決めるスタイリングのベースになるものです。動きのある髪型の場合は軽めの仕上がりのトリートメントを、ツヤのある重めの髪型の場合はしっとりする重めのトリートメントを付けるといった具合です。

 

なのでホームケアでトリートメントを使用される場合はスタイリングのベースとして考えてトリートメントを付けたほうが良いと思います。ちなみに美容院でするサロントリートメントはダメージ修復効果が高いのでヘアケアの分類になってきます。サロントリートメントも色々あるので一概には言えませんが、トリートメントはそういった感じです。

 

いきなり話が脱線しましたが、要はトリートメントも大事だけど基本のヘアケアはシャンプーと流しですっていうブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

上のツイートが中々反応があって共感して下さる方が多かったのでご紹介しますね。

 

 

千葉に住んでるエミリーさん。先日旅行の途中に遥々ヘッドスパをしにお越しくださいました。ありがとうございます!

 

 

KEITAさんは東京で理容師されてるイケメンです。同じ職種の方で共感して下さると嬉しいですよね。ありがとうございます!

 

最後は広島のわいざんさん。コンサルやDJや藍染をされてる行動力ハンパない方です。当の本人はアフロヘアなんでヘアケアとは無縁なんだけどシェアしてくださりました。ありがとうございます!

 

他にもたくさんの方がシェアして下さってありがとうございます!

 

ところでその黒板の内容なんですが昨日のブログにも詳しく書きましたので良かったら見て下さいね♪

 

ヘアケアの基本はトリートメントではなくシャンプーと流しがとても大事です。

 

最後にもう一度。

 

ヘアケアの基本はシャンプーと流しです。シャンプーを3分。シャンプー前後の流しを3分。このくらいをイメージして髪を洗ってあげるとホントに髪が喜びます。たぶん髪を乾かしてる時にあ~喜んでるな!って感じると思います。感じなかった場合は時間が短いか、継続してやってみてくださいね。

 

なんでもそうだけど、やっぱりコツコツコツコツ続けていくのが1番大切ですね。

 

僕も頑張ろう(^^♪

 

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが大好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪