2017-10-12

恋愛もヘアケアもコツコツ根気よく続けていくのが大切だよね。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

ここ最近の気温の変化に子供たちが風邪を拗らせてしまいました。

 

こういう時は子供たちが順番に風邪をひいていくんですが、次男だけは何とか元気に乗りきりました。たぶん次男が一番良くご飯を食べ良く動くので、そのほうが身体は元気になるみたいです。

 

さて今日も黒板ネタですが、恋愛も髪のヘアもコツコツ根気よく続けていくのが大切だよねってお話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

昨日の黒板に書いた内容ですが、まずはこちらをどうぞ~↓↓↓

 

 

黒板の書いた内容は・・・

 

たとえば好きになった人にアプローチする時っていきなり『結婚して下さい!』って声掛けずに、コツコツと好感

されるように育んでいきますよね。

ヘアケアも同じくコツコツが大切です。

愛情持ってやっていこう!

 

この黒板書いたら果敢にもひとめぼれした女性にアタックして玉砕した男性がいらっしゃいましたが、基本的には好きになった異性には少しづつ距離を縮めてアプローチしていきますよね。

 

コツコツ連絡を取り合って忘れられないようにして、デートを重ね2人の愛を育んでいきその後に結婚して下さいとプロポーズして・・・という流れが理想的ですよね。一般論で話していますのでコレが正しいって訳ではないですが・・・(笑)

 

恋愛もコツコツ続けていくのが大切だと思うんです。

 

Twitterでは共感して下さる方もいて嬉しかったですよ♪↓↓↓

 

 

 

実際、今の奥さんとは僕が20歳くらいの頃に知り合い一度お付き合いしたのですが、すぐに別れその後はストーカーのように僕が手書きメッセージの手紙を送り続けたという甘いような怖いような思い出があります。(笑)

 

それがなかったら結婚してないでしょうね。←自慢げ(笑)

 

話が逸れましたが、ヘアケアでもコツコツが大切だと思うのです。

 

美容院でヘアケアすれば一時的に髪が綺麗に蘇るかもしれない。

 

でもそれは表面上の綺麗さであって髪の内部は傷んでいることがほとんどです。根本的な髪の健康はお肌と同様に内側からケアが大事です。

 

内側からのケアは1日ですぐに改善しないので、日々のヘアケアだったり食生活や生活習慣にも関わってきます。

 

そういう部分を健康的に日々コツコツ続けていくコトが大切なんですね。

 

恋愛と同じように手間を惜しまず、コツコツ日々の努力をして髪や肌をキレイにしていきたいですね♬

 

ということで、僕らが結婚する前のラブラブだった頃の写真を公開して終わりにしたいと思います!

 

 

ヤバいね(笑)

 

今日は以上です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。
記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪