BLOG, 日々のできごと

毎年のように成長を感じる次男の運動会

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今日は長女と長男の小学校で午前中に学習発表会と次男の幼稚園で午後から運動会がありました。

 

午前中から場所取りに行ったため、僕は学習発表会は見れなかったけど午後からの運動会はしっかり楽しめました!

 

ということで、今日は次男の運動会ブログを写真多めでお送りします。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

午前中から場所取りに行ったんですけど、幼稚園の中に入れるのは一時間後だったらしくひたすら待ちました。

 

でも待ってる間SNSできるから良かったね♬

 

今日の天気は曇りのち晴れって予報だったけど、雨雲レーダー見たらこっちに雨雲迫って来てるのを知ってちょっと焦ったよね。

 

 

 

案の定、運動会開始直前に強めの雨が30分くらい降ったけど、その後雨は止んで遅れてスタートしました。

 

 

次男の最初の競技はかけっこ。

 

次男の学年は女子が多いからか女子と一緒に走ってぶっちぎりで1位になってたよね。素直に喜べないのは悔しいところだよね。

 

 

カープ色の強い入場門から出てきて次の競技はダンスでした。

 

2年くらい前はダンスでも全く微動だにせずただ立ってただけだったんですが、その頃を思うとめっちゃ成長してて今日は笑顔で楽しそうに踊ってましたよ。

 

 

あんちゃんもお兄ちゃんのダンスに釘付けになってました(笑)

 

 

続いて、次男の苦手分野であろう体育発表の競技。

 

待ってる時の表情で緊張してるのが分かりますね。

 

でんぐり返しと側転を自由に選ぶんだけど、次男は無難にでんぐり返しを選びました。僕も側転できないので似たんでしょう(笑)

 

 

続いて鉄棒は、前回り、後ろ回り、足掛け周りと自由に選ぶんだけど、次男は・・・

 

 

 

 

 

 

ハイ!正解!笑

 

 

前回りを自信満々に回ってました!ちなみに僕も前回りは出来るけど、後ろ回りはかなり苦戦した記憶があります(笑)

 

ええ、運動神経が微妙なのは似てますね。

 

 

そんなこんなで無事に終わって閉会式の時には安心しきった表情で入場していきましたよ。

 

今年も次男の成長が垣間見れた楽しい運動会でした!

 

この後、尾道では子どもたちが絵を描いたぼんぼりが並ぶ灯りまつりがあったんだけど、それは次回のブログに持ち越します。

 

ということで、今日は以上です。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-10-07 | Posted in BLOG, 日々のできごと