BLOG, 日々の出来事

初めて買ったCDは安室奈美恵さんのCDでした。あれから20年経って引退発表は衝撃だったよね。

秋らしい爽やかな一日になった今日は衝撃が走ったよね。

 

それは安室奈美恵さんの引退発表のニュース!!

 

歌手の安室奈美恵さん 来年9月引退へ

 

ビックリしたよね。以下、安室ちゃんと呼ばせて頂きますが僕が人生で初めて買ったCDが安室ちゃんだったから思い出深くて余計にビックリでした!

 

高校入りたてくらいに初めてCDを買って、それから時代と共に一緒に青春時代を歩んできた気がするので思い出のある曲ばかりなんですよね~♫

 

というわけで今日は僕の中で印象に残ってる安室ちゃんの曲で勝手にベスト3を考えてみたよねってブログです!

 

知らんがなって方にはホント知らんがなですが世代が近い方はきっと共感してくれると思うの見てみて下さいね。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

まず一曲目は僕が初めて買ったCDが安室ちゃんのYou’re My Sunshine でした!

 

僕がちょうど高校1年の頃でした。買った理由はよく覚えていませんが当時アムラーって言われる人が出てくるくらい流行ってたので、とりあえず買わなきゃって感じだったのかも知れないです。

 

でも聞いてると元気が出る曲ですね。

 

 

2曲目はコレも同じ時期に出たDon’t Wanna Cry 

 

安室ちゃんがCMに出てたダイドードリンコ「mistio」のイメージソングだったんですよね~♫

 

当時このジュースばっかり飲んでたのを思い出します!!

 

あったらしい!!(笑)とか懐かしいなぁ~(^^♪

 

 

 

そして僕の中の思い出に残るベスト3、最後の3曲目はsweet 19 blues  だよね!

 

やっぱりこれは外せれないですね。

 

たぶん初めて買ったアルバムがこれだったような気がするし♫

 

僕の中で名曲ですね!

 

いつ聞いてもええですね。

 

この動画の安室ちゃんも当時の若い頃っぽいしスーパーモンキーズ時代の写真とかも出てきて泣けてきます!!

 

コレは是非見てほしい動画だし聞いてほしい!!

 

 

というわけでお送りした僕の独断で決めた思い出に残るベスト3でしたが、いかがでしたか?

 

懐かしいと思う人もいれば、世代が違ってそこまで思い入れのない人もいるかもしれないけど、僕はこの曲たちを聞いて青春時代を過ごしてきたので、高校生の頃を思い出す懐かしい曲ばかりでした。

 

僕のベスト3には入ってないけどこの曲を好きな人は多いのかな~って思います。

 

結婚式とかで良く流れるCan you celebrate?

 

 

そんな事を思いながら黒板にも書きましたよ♫

 

 

 

引退するのは寂しいけれど、安室ちゃんの曲は永遠に僕の頭の中に流れ続けるし聞き続けると思います。

 

引退まであと1年、今の動いてる安室ちゃんをたくさん見れるといいな(^^♪

 

というわけで今日は以上です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-09-21 | Posted in BLOG, 日々の出来事