BLOG, ゴエンがおススメする髪と肌のお手入れ

誰もが出来る事を誰よりも長くコツコツ続けるコトで価値が出るのは髪でも同じ事が言えると思う。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

昨夜、僕がブログ書いてる最中に次男が「ちょっと来て!」って言うので行ってみたら、長男と一緒にかくれんぼを部屋でしてるから僕に鬼役になって欲しくて呼んだらしい。

 

こういう事はよくあって手の届かない高いところに置いてあるおもちゃを取ってほしいだの、録画したアニメを再生してほしいだの、しょっちゅうあるんです。1人で怖いから一緒にトイレ来てっていうのもある(笑)

 

それでも「ちょっと来て」ってパパを頼ってくれるのは嬉しいですね。

 

でも、こうやって頼ってきてくれるのも小さい頃のうちかな~って思うんです。大きくなって反抗期とか始まるときっとそんな事言われなくなると思う。

 

なんなら「あっち行って!」って言われるようになるかも?と思うと寂しいので、今のうちに「こっち来て」って言われる幸せを噛みしめておきたいと思います(笑)

 

どうでもいい話から始まりましたが今日のブログは、誰もが出来る事を誰よりも長くコツコツ続けていくコトで、それがきっと価値になるという話聞いたことありませんか?

 

コレってきっと髪の毛のケアにも当てはまると思うってブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

今日の黒板にも書きました!

 

 

 

黒板に書いた内容は・・・

 

誰でも出来る事を長く
コツコツ続けていくと
圧倒的な価値が出て
くるように、髪の毛も
誰でも出来るシャンプーや
ヘアケアを長くコツコツ続けて
みよう。誰もが羨む美髪を
手に入れられるかも知れないよ
まずは続けてみよう。

 

なんでもそうだけど、プロの野球選手になりたかったら誰よりも練習をすると思うし、歌が上手くなりたかったら誰よりも歌う練習をするし、何か目指したいものや人がいれば、その人に追いつくように真似したり、ひたすら努力すると思うんです。

 

誰もができることを、誰もできないくらい続けることで成功に近づいたり価値になるって話なんだけど、コレは髪のケアにも通じる部分があると思います。

 

ヘアケアを続けていくコトは大切なんだけど、残念ながら一度ダメージを受けた髪の毛は元通りの健康な髪には戻らない性質を持ってます。トリートメント等をして手触りが良くなったとしても根本的なダメージの修復にはなってないんですね。

 

だからこそ、ダメージ部分はこれ以上傷まないようにケアしつつ、健康な髪を伸ばしていくための継続的なヘアケアが必要になってくるんです。

 

毎週のように美容院でトリートメントを受けるのも良いとは思うけど、それよりも毎日自宅でするヘアケアのほうが大事です。美容院でケアする回数より自宅でケアするほうが圧倒的に多いから、自宅でのケアは大切にしてほしいと思います。

 

ヘアケアと言っても難しい事をする必要はないので、普段しているシャンプーを丁寧にするとかマッサージしながら洗うとか、すすぎを念入りにするとか、髪をクシで梳かすとか・・・。

 

他にも寝不足にならないように睡眠時間はちゃんと確保するとか、髪に良い食材を積極的に摂るとか、ストレスを貯めないとか、日常生活でも気をつけるところが沢山あったりします。

 

がっちりやりすぎると逆にストレスになると思うので、長く続けれる範囲でゆるーく続けていけばきっと健康な髪は取り戻せるか、歳を取っても今の状態を維持できるようになるかも知れない。

 

今の生活に少し心のゆとりを持って誰でもしているヘアケアを少し丁寧に、誰よりも長くコツコツと続けていけば、きっと未来の髪の毛や頭皮は健康になって喜んでくれているかもしれないと思って続けてみましょう(^^♪

 

ヘアケアもコツコツ続けるコトが大切です。

 

すぐに結果が出るモノではないので、気長にやっていきましょうね♫

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。
記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪