BLOG, 日々のできごと

ツイッターと写真で振り返る3連休最終日に家族でお出かけしたよ!ってお話。part1

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

台風一過で快晴の暑い1日になった今日は、家族で島根県の松江に行って来ました。

 

前々からお出かけしようかなって狙ってて今日ようやく達成できたのです!

 

今日はそんな休日を振り返るブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

敬老の日って事もあって朝は奥さんのおばあちゃん家に行って敬老のお祝いとお墓参りに行って来ました。

 

ご先祖様とおじいちゃんおばあちゃんは大切だし感謝しかないですね。

 

少しゆっくりした後、島根県の松江まで車で向かいました!多分やまなみ(高速道路の名前)が繋がってから初めて行ったと思います。

 

今まで高速が繋がってなかったから下道で3時間以上かかってたのが、尾道~松江が2時間ちょっとで着くのでだいぶ早くなりました!

 

 

ルート検索にも出てるけど、今日向かった目的地はコチラ↓↓↓

 

 

松江にある松江フォーゲルパーク!!

 

花と鳥の楽園らしいです。行ったことないのと今朝調べて急遽決めたのでほとんど下調べしてないのでよく知らなかったです。

 

でも最高に楽しかったのは確かです♫

 

 

 

まずはフォトジェニックなお花が上から垂れ下がってるビニールハウスに感動しました!

 

 

ハウス内はほのかに花の香りが充満しててめっちゃ癒されました(^^♪

 

次に動く歩道をひたすら歩き向かったのは鷹やはやぶさのバードショー。

 

 

 

頭すれすれを飛ぶ鷹や疑似餌の獲物を捕まえるドキドキのショーを見て子供たちは興奮してました!

 

その後、鷹と手乗り撮影させてもらえたんだけど長男と次男は怖がり、結局長女だけ手乗りさせてもらえるコトに・・・笑

 

 

 

 

他にはペンギンも抱っこしたり

 

 

鴨の餌やりしたり・・・

 

 

子どもたちも充分楽しめたようでした!

 

あとメンフクロウの可愛さがハンパなかったです♫

 

 

 

エミューの餌やりもしましたよ。

 

 

最後はもう一度ビニールハウスの花たちと写真撮影して後にしました!!

 

 

 

正直もう一度来てゆっくり回りたいな~て思いました。

 

何度来ても楽しめそうな素敵な場所でしたよ~♫

 

ちなみに僕ら家族で昼食も含め3時間半くらい滞在しました。

 

 

外観の建物も趣のある感じで素敵でしたよ~♫

 

僕が家族でいる時のSNSチェックはこんな子どもたちの水分補給と休憩の時間を使ってやってます(笑)

 

このあともう少し松江を散策したのでそれはまた後日書こうと思います。

 

写真多めでお送りしましたが今日は以上です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。
記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-09-18 | Posted in BLOG, 日々のできごと