BLOG, 日々の出来事

相手を思いやったり察する気遣いは大切だよねって思った晩ご飯の一コマ。

朝晩がだいぶ涼しくなりましたね。

 

こういう日はお店の空気を入れ替えしたいので窓開けて換気しています。

 

店内に置いてる植物たちも外に置いてる植物もそれぞれに表情があるな~て感じます。何となくだけど元気ないのかな?とか弱ってきてるかなとかね。

 

そういう時は換気したり水やりしたりして気にかけてあげると元気になってくれる気がする。

 

人間関係でも相手が話していなくても雰囲気や表情で察して気持ちを汲むような心掛けしたいな~と思います。

 

この話に繋がるか分からないけど、今日の僕の気づきをお話したいな~て思います。

 

興味ない方はココまで読んで下さってありがとうございました~♫

 

以下スルーしてね(^^♪

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

今日の気づきは晩ご飯での事。

 

いつも美味しいご飯を作ってくれる奥さん。今日の晩ごはんは・・・

 

 

白身魚のソテーにオクラとミニトマト添え。

 

いたって普通の晩ごはんですが、この料理の背景を考えると感謝しかないと思うんです。

 

自分の自由な時間を割いて家族のために料理を作る。小さい子どもがいると作るだけに集中できず子どもの面倒を見ながら料理する。そんなコトをしながら美味しいご飯を作ってくれる。

 

コレって当たり前ですか?って話です。

 

こうやって作ってくれた料理に対して味が薄いだの、美味しくないだの文句を言えるか?ってコトです。笑

 

一生懸命作ってくれた料理(スーパーで買ってきお惣菜は除きます笑)を文句言わず綺麗に食べるのが男の役目だと思う。

 

美味しいねって言うのが普通だと思う。

 

世の中の子育て世代の奥さんをお持ちの旦那様!

 

奥さんが時間が無いながらも作ってくれた料理は、心の中で美味しいとか美味しくないとか思っても、美味しいね!とかもうちょっと濃い味が好きだけどコレも良いねとか、褒めてあげましょう♫

 

それだけで家庭内がどれだけ幸せな空気に包まれることか(*^▽^*)

 

奥さんへの感謝の気持ちを伝えると平和に過ごせるよっていうブログでした!!笑

 

今日は以上です。

 

PS.

 

今日の白身魚のソテーは味が薄いなって思ったけど、言わないけど表情でばれたよね。笑

 

表情にも気をつけよう♫

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-09-14 | Posted in BLOG, 日々の出来事