2017-09

美容院の予約はカットとか施術だけの予約じゃなく、時間も同時に予約してるんだよってブログ。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

久しぶりにキレイに晴れた今日は9月最後。

 

気持ち良く真っ白な心で仕事しようと思って朝からテンション上げたけど、残念な事があってテンションがた落ちだった今日でした。

 

残念だったのはドタキャン。哀しくなるよね。

 

知ってほしいのは、美容院の予約ってただ単純にカットやカラーやパーマの施術を予約するだけじゃなくて、美容院で過ごす時間もあなたの為に時間を空けて予約しているんだよって事。

 

有限の時間をあなたの為に準備して待っているんです。

 

そのことを知ってほしい今日のブログです。

 

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

美容院での予約でもそうですが、友達との約束でも当てはまると思う。

 

例えば休日に友人と遊ぶ約束をしてたとします。

 

そのために仕事を休んだかもしれないし、ほかの友達との約束も断ったかもしれない。

 

相手が彼女や彼だった場合、会う前に綺麗にしておこうと思って洋服を新調したり、前夜に迷いながら当日のコーディネートを考えたかもしれない。

 

はたまた美容院やエステで綺麗に磨きをかけたかもしれない。

 

そんな事をして当日を迎えて、友人と約束してた時間の直前にドタキャンの電話が入る。

 

想像してみて下さい。

 

やったーーーッ!!と喜ばないと思うんです。哀しくなると思う。一瞬ボーッとなって黄昏ますよね(笑)

 

時間が経てば1人の時間が出来てやりたかった事が出来る!とか気持ちを切り替えられますけどね。

 

でも、この日の約束の為に今まで準備してきたことが全て台無しになるんです。

 

美容院で言えば、他に予約したいお客さまがいらっしゃっても先に予約が入っているのでお断りします。カラーやパーマだったら材料を予約の前日までに足りなくならないように準備します。

 

そんな準備をしてお客さまを迎えているのですが、ドタキャンになるとポッカリ時間が空いてしまいます。また、すぐにその時間に予約が埋まる事はあまり無いです。

 

この流れで分かって頂けると思うのですが、美容院での予約は施術メニューと同時にあなたの為に準備して時間を空けているのです。

 

あなたが美容院でゆっくりと過ごして頂く為に時間を空けて待っている。そのための予約ですね。

 

友人と遊ぶ約束するのと同じですね。友人と遊ぶ時間を確保するために予約してる感じ。

 

なので、相手の時間を無駄にしてしまうドタキャンは出来れば避けてほしい。

 

絶対にやめてほしいとは言いません。無理な場合もありますから。

 

急に体調が悪くなったり、家族の誰かが体調を崩して看病が必要だったり、仕事が終わらなくて時間に間に合わなかったり、事故や天災で行けないとか、そういう場合は不可抗力なので仕方ないと思うんです。

 

なので強くは言えないけどね。

 

ドタキャンされる僕にも非があるんだと思う。人としてもっと磨いていかないとな~って。

 

お客さまを大事にしていかないと僕も大事にされないよね。それに他人は自分自身の合わせ鏡って言いますしね。

 

 

 

時間は有限です。1日24時間の時間を与えられて人それぞれに一生懸命に今を生きてる。

 

だから時間は大切にしたいなって思う。

 

今日は哀しくなったけど、気持ち切り替えて明日からまた時間を大事に使って楽しく過ごします!!

 

ということで今日は以上です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-09-30 | Posted in BLOG, お知らせ