BLOG, ゴエンがおススメする髪と肌のお手入れ

ヘアスタイルを決める時は今の髪を受け入れることから始めましょう♫

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

この間のDJナイトに引き続き、今回も家族みんなで行ったみろくの里の疲れが2日目に出ました。

 

やっぱり身体は正直ですね。

 

休みの日のほうがきっと体力消耗してると思うので無理しない程度に遊びたいと思います。

 

そんな今日は自分の今の髪の状態を受け入れたほうがヘアスタイルを楽しめるんじゃないかなぁ~と思うんです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

今日ふと思ったので黒板にも書きました↓↓↓

 

 

黒板の内容を引用すると・・・

 

人の性格がそれぞれ違うように髪にもくせ毛や直毛、うねったり、ハネたり色々あるけれど

それも個性だと思って受け入れてあげると気持ちが楽になると思うんです。

個性を活かすも殺すも捉え方次第だなぁと思うこの頃です。

 

髪質や髪の状態って人それぞれ違うのは当たり前だけど、今の自分の髪を肯定して受け入れるというか、認めてあげるのって大切だと思うんです。

 

たとえば今の髪がくせ毛だとして、どうしてもくせ毛が受け入れられなかったら、ストレートにするしかないですよね。ストレートパーマを当てるコトになります。

 

コレって自分の髪を受け入れてない状態なんです。

 

だから選択肢がストレートにするしかないんです。

 

でも自分の髪の状態を受け入れると、くせ毛だからウェーブを活かしてセットしようかな?とかウェーブを活かしたパーマにしようかな?って選択肢が広がるんです。

 

選択肢が広がるほうが、ヘアスタイルを決めるの楽しくなりませんか?

 

なので、自分の今の髪を認めたり、好きになったりすることでヘアスタイルの幅も広がるし、楽しむことができるんです。

 

ヘアスタイルを楽しむには自分の今の髪を好きになる事は大事なんですよね♫

 

僕のお店でも髪質を考慮した上で髪型のアドバイスをしていますので、不安な事や気になる事がありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね(^_-)-☆

 

というコトで、自分の今の髪質を受け入れてヘアスタイルを考えましょう♫

 

そのほうが髪型を作るのに楽しいですからね~(^^♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。
記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪