BLOG, 僕の想い

髪を切るのってただ単純に切っているのではなく、色々と考慮してカットしているんです♪

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

最近、ソファーで寝落ちする事が多くて夜中に目が覚めて布団で寝直すんだけど、その時に見るあんちゃんの寝顔とムチムチした腕と太ももを触りながら癒されてまた寝落ちするこの頃です。

 

どうでもいい話で始まりましたが、お客さまとのたわいもない話も大切ですよね。

 

でもお客さまとのカウンセリングではお伝えしなければいけない事は出来るだけい伝えしたいな~と思ったブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

昨日の黒板がまあまあ反応が良かったのでご紹介します↓↓↓

 

 

黒板の内容を引用すると・・・

 

髪を切るのってただ切ってるわけじゃなくて、頭の形や髪質を考慮して切っているんですよね。

でもお客さまはそのことを知らないことが多い。

だから自分の中で当たり前の事でも伝えるって事は大切だと思う。

 

これってホントその通りだと思うんです。

 

僕たち美容師の業界だけではなく、なんでも当てはまると思います。

 

料理人の業界やアパレルや営業の業界、主婦の中での常識とか、その人それぞれが生きている環境の中で当たり前の事って沢山あると思うんです。

 

でも当たり前に感じているのは、その業界やその立場にいる人だけが知っているだけの事も多いと思うんです。

 

だから伝えるって事は大切だと感じています。

 

伝えることで理解が深まるし、共感しあえると思います。

 

なので初めましてのお客さまとの、髪や肌とのカウンセリングはお互いが何も知らない設定でお話するのが一番良いのかなぁ~と思いました。

 

初めましてのお客さまは質問が多くなる事があるかと思いますが、お互いの理解を深めるっていう点ではとても大切なことなのでご理解いただけたらなぁ~と思います。

 

今日は以上です。

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-08-09 | Posted in BLOG, 僕の想い