BLOG, 日々のできごと

どのお店で髪を切ったかより○○さんに髪を切ってもらったよって方が嬉しいし大切だよね。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

この週末は有り難いことにたくさんの方にお会いする事が出来ました。

 

本当にありがとうございます!

 

というわけで今日は振り返りブログになります。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

今日は同じ広島県内でも車で1時間以上かかるところからヘルメタさんと、大阪にお住いのレモンさんと、京都にお住いのともさんがお店に来て下さいました!!

 

 

今回のご来店の目的はともさんの髪を切ること。

 

わざわざ京都から髪を切りに来て下さったんです!

 

はるばる遠くから来て下さったので僕も全身全霊で髪を切らせて頂きました。

 

 

 

ヘルメタさんにも好評でともさんにも喜んで頂けたようで良かったです。

 

 

SNSの繋がりはあったけど初めてお会いした女性のレモンさんにも好評でした♫

 

 

スッキリした後は奥さんの実家のお好み焼きを食べながらまったりと過ごしました!

 

 

 

このお好み焼きホント最高に美味いのでオススメです!!

 

お好み焼き 尾道 笑門で検索してみてね♫

 

というコトで、お好み焼きの話で終わりそうになりましたが人との繋がりって大事だなって思うんです。

 

たくさんの理髪店や美容院がある中で、わざわざ尾道の僕のお店を選んで髪を切るって事に何を求めているか。

 

京都から尾道だから、自宅から近いってことでもない。

 

交通費がかかってるんだから価格が安いってわけでもない。

 

きっとそこには人と人との繋がりがあるんだと勝手に思ってます。

 

どんな雰囲気なのか分からないお店や、どんな人が働いているか分からないお店に行くより、雰囲気が伝わるお店や仲の良い知人や知り合いがいるお店の方が入りやすいですよね。

 

そのために、まずは自分のコトやお店のコトを発信し続ける。

 

そうすると少しずつ親近感や親しみが湧いてくるんだと思うんです。

 

地道なコトだけど続けていくのが大切だな~と感じました。

 

こうやってどこのお店で髪を切ったかより、誰だれに髪を切ってもらったよって言われるほうがよっぽど嬉しいですね。

 

だからこれからも地道に僕のありのままを発信していこうと思います。

 

 

 

追記

 

次の日には東京にお住いの中森さんもわざわざ足を運んで下さいました!

 

 

ホントにありがとうございました!!

 

ツイート多めでしたが今日は以上です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。
記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-08-05 | Posted in BLOG, 日々のできごと