2017-07-26

定期的に白髪染めやヘアカラーをしていて頭皮や髪のダメージが心配な方にオススメです。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

昨日は土用の丑の日でしたね。

 

僕も久しぶりに鰻を食べました。子供の頃は鰻があまり好きじゃなかったけど、鰻に掛ける蒲焼のタレが好きで白ご飯にタレだけ掛けて食べてたのを思い出しました。

 

そんな事は置いといて(笑)、今日は白髪染めやヘアカラーを毎月のようにされている方で頭皮や髪のダメージは大丈夫なの?って心配な方にオススメのアイテムが登場しましたってお話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

白髪染めやヘアカラーする際にヒリヒリしたり、痒みが出たり、髪がパサつく原因は・・・。


 

定期的に白髪染めやヘアカラーをされている方で上記のような経験をされたコトはないでしょうか?

 

肌の弱い方や、乾燥肌の方は比較的ヒリヒリや痒みを感じるコトがあるかと思います。

 

また髪が細くて柔らかい方だとパサつきも気になったコトがあると思います。

 

これらの原因はカラー剤に含まれるアルカリ剤とジアミンと言われる成分によって引き起こされます。

 

白髪や黒髪を根元まで綺麗に染めるには、髪の根元まで染める必要があるのでどうしても頭皮にカラー剤が付いてしまうコトになります。

 

なので、ヒリヒリや痒み、髪のパサつきが出てしまうんですね。

 

そこで出来るだけカラー剤の発色と色持ちを保ちながら、ヒリヒリや痒みを低減して髪のパサつきを抑えてしっとりと仕上がるアイテムを取り入れました。

 

白髪染めやヘアカラー時の頭皮のヒリヒリや痒みを抑えて、髪のパサつきが低減するNEWアイテム


 

それがこのC-ダイバーです。

 

 

この商品は、カラー剤に混ぜて髪を染めるコトで頭皮のヒリヒリや痒み、髪のパサつきを低減してくれます。

 

なのでお客さまからは見えない商品ですが、実際に染めてみると一目瞭然に分かると思います。

 

実際にお客さまに試してみたところ・・・

 

「パサつきが減って髪質が良くなった!」と

 

喜んで頂けました。

 

たぶん、実際に試してみて実感すると他のカラー剤で染めれなくなるくらいハマると思います。笑

 

個人差はあると思うので全ての人が実感出来るとは言い切れませんが、確実に普通に髪を染めるより、この商品を混ぜて染めたほうが髪と頭皮のダメージが低減します。

 

こういった目に見えない所でも、髪と頭皮に優しい施術を心掛けていますので、興味のある方は一度ご相談下さいね♬

 

というコトで今日の黒板はコチラ↓↓↓

 

 

今日は以上です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。
記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪