2017-07-19

遊びのような仕事を大人が見せるコトで子どもたちの未来もきっと楽しくなるはず。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

梅雨明けした今日は朝からセミが元気よく鳴いてました!

 

一気に夏気分になりますね。

 

そんなこの頃ですが、僕が黒板を書き始めた2月終わりからもうすぐ5カ月。

 

毎日ではないけど日々書いてる僕の黒板を、学校から帰ると長女がいつも読んでくれています。

 

その長女がこの前、『楽しそうだから黒板書きたい!』と言い出したんです。

 

そんなコト言われたらめっちゃ嬉しいよねってお話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

 

書いたのは昨夜の僕が仕事終わりでお店を閉めた後、長女がやってきて書いてくれました。

 

長女がキチンと書いた初めての黒板はコチラ↓↓↓

 

 

書いた内容はコチラ↓↓↓

 

暑い夏がきますね。

子どもたちももうすぐ

夏休み 海プールが多

くなります。熱ちゅうしょうが

はやっています。かならず す

いとう ぼう子をおねが

いします。‼けんこうのため元

気いましょう。

 

 

黒板に書いた文章は長女が自分で考えて書いてくれました。

 

しかも内容が子ども視点で書くのかな~と思いきや、大人視点で書いてくれたことに成長を感じました。

 

この黒板は僕自身、書くコトに対して仕事とは思ってはなくて、遊びの延長で書いた黒板を通りすがりの人が読んでくれて、ちょっとでも僕のお店を気になってもらえたらいいな〜て思って始めた感じでした。

 

でも長女は黒板書くこともパパの仕事なんだって思って楽しそうに黒板を書いてくれました。

 

コレってとっても嬉しいことだと思いませんか?

 

子どもたちにとって、大人がしてるコトや親がしてるコトが楽しそうに見える。

 

そうやって思えるコトって理想だと思うんです。

 

子ども達が楽しそうって感じるようなコトや仕事を親や大人が見せてあげるコトで、子ども達もきっと仕事に対してのネガティヴなイメージもなくなるし、子ども達にも明るい未来が来るんじゃないかなって思うんです。

 

僕ら大人が仕事やモノゴトに対して楽しいとか、面白いって感情を出したほうが子どもたちにとってプラスになると思います。

 

なので、子どもたちの明るい未来は今の僕らが作るんだろうなって気持ちで、仕事や今のこの瞬間を楽しんでいきたいなぁ~と思います♫

 

というコトで今日は以上です(^^♪

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-07-19 | Posted in BLOG, 日々のできごと