2017-07-18

どこに住むかより誰と一緒にいるのかが大切だと思った夫婦の時間。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

連休明けの今日は曜日感覚がマヒしてしまいますね。

 

この連休中の1日は長女と長男がお寺合宿に、次男はお義母さんにみてもらって次女あんちゃんは連れて出たけど久しぶりの夫婦水入らずのひと時を過ごせました。

 

そんな中、思ったのは尾道に住み始めてもう10年近く経ったけど、住む場所はあまり関係ないんだろうなぁ~てお話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

僕が尾道に住み始めてもう10年。あっという間に経っていました。

 

奥さんと出会って結婚していなければ住むことも行くこともなかった尾道ですが、今では第二の故郷みたいに落ち着きます。

 

昔懐かしい感じのする商店街があったり・・・

 

 

 

次男の七夕飾りが出ていたけど短冊は見れなかったです。

 

願い事は「ドラゴンボールになりたい」だったみたいだけど(笑)

 

 

 

他にも、海が近くて穏やかな海岸沿いがあったり・・・

 

 

 

 

街中でも夜になれば綺麗な星空が見えたり・・・

 

 

 

 

こういう恵まれた環境だけど、一番は家族の絆が深くて暖かいところに癒されています。

 

環境や場所ももちろん大切だと思うけれど、どういう人と繋がって、どういう人と関わって、どんな人と一緒に過ごすかが一番大切だと思う。

 

自分自身が豊かになれたり、心地よく感じるのは場所ではなく、やはり人と人との繋がりのほうが大事だと思う。

 

初めて尾道に住み始めた時、田舎だなぁ~と感じてホームシックになったけど家族の温かみで癒された。

 

もちろん僕の生涯の故郷は三重の四日市だけど、大切な人がたくさんいる尾道もこれからもじっくり味わって過ごしていきたいなぁ~と思います。

 

結局はどんな場所にいるのかではなく、どんな人と同じ時間を過ごすのかが大切だな~と感じた夫婦の時間でした。

 

じっくりと楽しんだ夫婦水入らずの時間は僕の記憶と共に更けていきました。笑

 

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。
記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-07-18 | Posted in BLOG, 日々のできごと, 僕の想い