2017-07-07

子どもの頃に書いた七夕の願い事はドーナツ屋さんになりたいでした。でも今は・・・。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今日は七夕ですね。

 

彦星と織姫が年に一度会うことが出来る日。

 

恋人同士かと思っていた織姫と彦星は実は夫婦だったという衝撃の事実を知った2017年の七夕の夜でした。

 

そんな七夕の日に思い出すのは、子どもの頃よく書いていた願い事。

 

皆さんはどんな願い事を書いていましたか?

 

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

僕が保育所に通っていた頃は、『ドーナツ屋さんになりたい』と書いていたのを今でも覚えています。

 

たぶん子供の頃ドーナツが無性に好きだったんでしょうね~。

 

今でも思い出すのは駄菓子屋さんでよく買ってたヤングドーナツ!知ってますか?

 

こんなヤツです↓↓↓

 

 

懐かしいですね~。

 

これをよく親にお小遣いを貰って買いに行ってたのを思い出しますね♬

 

結局、ドーナツ屋さんは諦めて色々な職業を夢見ながら今の美容師の仕事に落ち着きました。

 

 

 

そんな今年2017年の七夕に願い事するならなんだろうな~。

 

 

 

やっぱり家族の幸せが一番かな~って思います。

 

 

 

自分が幸せな人生を送ることを優先するより、身近な人の人生が幸せになってくれた方が自分にとっても幸せだと思う。

 

たとえば、いつも近くにいる人が愚痴や不満ばっかりを話していたりして、それをいつも聞いてたらどうでしょう。

 

共感する部分はあるかも知れないけど、ずっと不平不満を聞いてるのは疲れますよね。

 

やっぱり楽しい話や面白い話を聞いてるほうが気持ち的には楽な気がするんです。

 

だから身近な人には、幸せでいて欲しいと思うんです。

 

そしたら自分も幸せで楽しい気分でいられる気がする。

 

 

そんな人生を送るには、一番身近な家族が幸せで楽しく今を生きていけるのが良いなぁ~と願う七夕の夜でした。

 

 

そういや七夕の日はそうめん食べる日って知っていましたか?

 

僕も今日初めて知ったんですが、奥さんも知らず晩ごはんは酢豚を食べました(笑)

 

 

 

 

来年こそはそうめん食べれたら良いな~~~♬

 

今日は以上です。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。
記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-07-07 | Posted in BLOG, 日々のできごと