2017-07-05

やっぱり楽しいと感じるモノゴトのほうが早く時間が過ぎるよね。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

朝から警報が出て、2日連続の休校になって子供たちはすやすや夢の中。

 

というコトで今日は静かな朝になりました。

 

そのせいもあってかお店もゆっくりしてたので空いた時間に半年分の溜まりに溜まった事務処理をやりました。

 

今日はそこでの気づきです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

ゆっくりとした1日だったので、ひさしぶりに会計ソフトとにらめっこしながら経費入力しました。

 

近頃の会計ソフトは銀行口座と同期してて入出金があるとソフトに自動的に明細が上がってきたり、今までの経費入力を学習して、経費予測して入力の手間を省いてくれたりと便利になりました。

 

おかげで半年分やってなかった会計入力も比較的簡単に終わりました。まだ売上入力が終わっていませんが・・・(笑)

 

そんなことをして思ったのは、会計入力でひたすら液晶画面見ながら経費入力はめっちゃ疲れるなぁ~てコト。

 

たぶん同じくらいSNSも見てるけど、疲れ方が違う気がするんです。

 

きっとこの違いは楽しいか楽しくないかの違いだと思っています。

 

 

休みの日や趣味の時間が楽しくてあっという間に時間が過ぎるように、時間の過ぎる感覚は心の在り方で変わってきますよね。

 

楽しい時間なのか、楽しくない時間なのか。

 

限られた自分の人生の時間はやっぱり楽しい時間で埋めていきたいなぁ~と感じた1日でした♬

 

なので、事務処理しないといけないほど暇にならないように皆様からのご予約をお待ちしています!!

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。
記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-07-05 | Posted in BLOG, 日々のできごと