BLOG, 日々のできごと, 僕の想い

うる覚えだった結婚記念日を当日思い出して喜んでもらえた話。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

梅雨らしくない爽やかな暑さの1日になりましたね。

 

比較的飽きっぽい性格で何をやっても続かない僕ですが、このブログやSNSや黒板は続いている。

 

なぜ飽きずに続くのかはきっとそこに楽しさを自分で見い出しているからかもしれないね。

 

仕事でも遊びでもそうだけど、楽しくないとやはり続かないと思う。

 

で、今日も楽しいことしよう!って思った時に思い出したのが、今日は結婚記念日やん!ってなったんです!笑

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

 

ええ、そうです。

 

 

 

うっかり忘れていました。

 

 

今日が結婚記念日だったていう事を・・・。汗

 

 

それに気づいたのは今日の黒板を書くときに気づきました。

 

 

 

 

色んな記念日がありますが、誕生日より記念日って忘れやすいんですよね。

 

それに僕らの結婚記念日は、入籍は6月23日だけど、結婚式を挙げたのは翌年の2月12日で結構日が離れてて覚えにくい。しかも結婚記念日をどっちにするかも曖昧だったりしますよね。笑

 

そんな訳で、当日ふと思い出して家族で食事に行こうと誘い出したのです。

 

急な誘いにも関わらず、奥さんは快く快諾してくれて家族みんなで食事に行きました。

 

子どもたちの希望で色々選べる食べ放題のお店へ・・・。

 

 

 

 

久しぶりに家族だけの食事を出来て、次女のあんちゃんも比較的大人しくしていてくれたので、楽しいひと時を過ごせました。

 

 

 

 

こうやって楽しい時間を過ごせて思ったのは目の前の人が喜んだり、笑顔になってくれることが自分にとっても仕合わせにもなるんだなぁ〜て改めて思いました。

 

自分が自分が・・・ではなく人に何かを与える気持ち、人に対して何かしてあげたい気持ちが大切なんだなって感じました。

 

 

 

そんなコトを思った今日は小林麻央さん死去のニュース。

 

本当にご冥福をお祈り申し上げます。

 

そのニュースの中で取り上げられていた、病気によって生きることへの考え方が変わったという小林さんが、BBCに思いを寄稿した内容がジーンとくるものがありました。

 

小林麻央さんの思いの全文はコチラ

 

 

そして、最後に書き記していた言葉が・・・

 

 

なりたい自分になる。人生をより色どり豊かなものにするために。

 

だって、人生は一度きりだから。

 

 

 

一度きりの人生、悔いのないよう楽しむことは大切ですね。

 

最近、ホントにそう思います。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。
記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-06-23 | Posted in BLOG, 日々のできごと, 僕の想い