2017-06-17

妻の誕生日に思い出した言葉『絶対は絶対にない』っていう思い出。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今日は妻の誕生日でした。

 

朝のツイートにも書いたように、身近にいる人ほど当たり前の存在になって思いやりや感謝が足りなくなってくると思うんです。

 

そして、いつも一緒にいるから言わなくても分かるだろうとか、気づいてくれるだろうという甘えが出てくる。

 

でも、ホントは些細なことでも伝えないと本人には伝わってないんだよなぁ~と感じていたので、今日はちゃんと妻に伝わってくれてたら良いなぁ~(笑)

 

というコトで、今日の妻の誕生日に思い出した『絶対は絶対にない』の出来事をお話しますね。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

今日の黒板にも書きました。

 

 

 

 

『絶対は絶対にない。』

 

ふと思い出して、この言葉を調べたら・・・

 

織田信長の名言

「絶対は絶対にない」言葉だけ聞いてもピンときませんね。よく考えると矛盾した言葉ですし。
これは「絶対に大丈夫な事と絶対に不可能なことは、絶対にない」という意味です。

これらの発想は、「絶対」という言葉にとらわれて、考えることをやめたり諦めたりすることをしなかった信長だからこその名言です。

常に考えて行動せよというメッセージであり、大丈夫と思った時点で成長が止まってしまうことを危惧せよという意味で、仕事の上でも同じようなことはよくあるのではないでしょうか?
引用元:https://matome.naver.jp/odai/2147596396418936001/2147596603320091003

 

 

何となく聞いたことあった言葉だったんですけど、織田信長の名言だったとは知らなかった(笑)

 

奥さんとの出会いもまさしくそんな感じでした。

 

お付き合いしてた頃、一回別れて僕がもう一度やり直したいと思っていた頃は、奥さんに相当嫌われてましたから・・・。

 

当時の話をすると長くなるのでここまでにして・・・。

 

もう絶対に、もう一度付き合うとか結婚とかないだろうなって状況でも、結局は結婚して子供にも恵まれて賑やかな生活を送れているコトがホント幸せです。

 

今思えば、あの当時は『絶対は絶対にない』と思っていたんだろうなぁ~とふと感じました。

 

さて誕生日は恒例のロウソク消し。

 

誕生日の本人も消しますが、子供たちもみんなひと通り消したがります。笑

 

 

 

 

 

妻よ、お誕生日おめでとう!!!

 

いつも育児に家事に色々と甘えてしまってごめんね。

 

ホントありがとう!

 

感謝しています♬

 

 

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-06-17 | Posted in BLOG, 日々のできごと