2017-06-14

カラーの色落ちや抜け毛、ダメージを防ぐために、髪にもUV対策をしましょう♬

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

最近、梅雨なのに雨が降らない日が続いてますね。

 

サラッとして心地よい風が吹いて気持ちいい天気でいいのですが、水不足にならないか心配です。

 

それと同じように心配なのは髪への紫外線の影響です!

 

今日は、肌と同様に髪にもUVケアしましょうね~ってお話です。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

紫外線による髪への影響はどういったコト?


 

紫外線を浴びて肌も日焼けして、後々シミやシワの原因になるように髪にも紫外線の影響が出てきます。

 

主な髪への紫外線の影響を簡単に説明すると・・・

 

紫外線がメラニン色素を分解してしまうのでカラーの褪色が起こる。

 

紫外線が髪の元になるタンパク質の結合を分解してしまうので枝毛、切れ毛や髪のダメージに繋がる。

 

紫外線が頭皮下の毛母細胞を傷つけるコトで薄毛や抜け毛、白髪の原因にもなりえる。

 

といったところです。

 

夏が終わり秋が始まった頃に髪の抜け毛が増えたり、髪のダメージが気になるのもこういったコトが原因なんですよ~。

 

なので、お肌と同様にUVケアが必要なんですね♬

 

で、髪にUV商品を付けるにはクリームタイプもありますが、簡単なのは全体にまんべんなく付けれるスプレータイプがおススメです。

 

僕がオススメなのが、コチラ↓↓↓

 

※画像をタッチすると拡大して見れます。

 

 

ミーファ フレグランスUVスプレー ¥1200(税抜)

 

4種類の香りがあって、香水を付ける人なんかは無香料タイプがあります。

 

僕の好きな香りはミンティオレンジの香り。

 

髪にも肌にも付けれます。付ける時は10~15センチくらい離してスプレーしてくださいね♬

 

 

香りも香水のように、トップノート、ミドルノート、ラストノートとあるのでお好みの香りを楽しみながら、UVケアできます。

 

 

UV効果は、SPF50+PA++++なので結構強力なUVケアが出来ます。

 

定期的にスプレーし直せば16時間くらいUV効果が続くので、外のお出かけには十分です。

 

でも、髪や肌に負担が掛かるのは嫌だ~!!って心配なあなたにはコチラ↓↓↓

 

アジュバン ボディプロテクト

アジュバンのボディプロテクト¥3500(税抜)

 

安心、安全の肌に負担の少ない処方で美容液成分配合のUV商品です。

 

こちらのUV効果はSPF30PA+++なので、紫外線防御力は約10時間。

 

先ほどよりは、短めですが10時間あるので日中はほぼカバーできます。

 

といった具合でUV商品もありますので秋口に後悔しないように、この時期からUVケアしていきましょうね~♬

 

UVケアが気になり出したらご相談ください。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。
記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪