2017-06-13

子供たちの成長を記録するにも写真を楽しむにもGoogleフォトがおススメです。

最近、次女あんちゃんの成長がハンパなくて少しでも成長の瞬間を写真に収めたくて、いつもより写真や動画を撮るコトが多くなった僕です。

 

スマホで写真を撮るコトが多いので写真が増えてくるとスマホの容量がいっぱいになってデータを消さないといけなくなったりしますよね。

 

またスマホが壊れたり、紛失した時には今までスマホで撮った写真などが全て無くなってしまうので、スマホ以外にデータをバックアップしておくのが無難です。

 

その時、役立つのがGoogleフォトです。

 

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

Googleフォトは前にも使っていたけど、何となく使わなくなってて一回削除してて、この度スマホの容量がいっぱいになりつつあるので再びダウンロードしました。

 

そしたら前よりか使いやすくなったのか、楽しいアプリになってたのでご紹介しますね!

 

Googleフォトをオススメする理由は・・・

 

1つは無料で無制限で写真をバックアップできるサービスだから。

 

アップロードサイズで「高品質」を選択すると、写真は圧縮されて保存されます。圧縮された場合でも、画質はほとんど劣化しない状態で保存されるのでスマホやSNS上で表示するには問題ないようです。

 

2つめはアシスタント機能が楽しめる。

 

Googleフォトには自動で写真をまとめてストーリーやアニメーション、コラージュ、ムービー、パノラマなどに加工してくれる機能があります。

 

コレが一番面白いかもしれない!

 

アシスタント画面はコチラ↓↓↓

 

 

下にスクロールしていくと自動的にカメラロールにある写真を使って加工してくれたデータが出てきます。

 

次女のあんちゃんのアニメーションや・・・(笑)

 

 

 

長男と次男のムービーや・・・※画像をタッチすると再生画面になります。音が出ます。

 

 

お出かけした時の写真をまとめてライブラリーにしてくれたり・・・

 

 

 

勝手にコラージュを作成してくれたり・・・

 

 

それを加工するコトも簡単にできちゃいます♬

 

 

というコトで、写真や動画を保存するだけじゃなく、過去の写真を後から楽しめる機能が沢山あるので、写真を見て振り返るにもオススメです。

 

気になる方は是非ダウンロードしてみてくださいね!

 

iPhone用はココ

 

android用はココ

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

記事を読んで気に入ったら保存・シェアしてね♪
2017-06-13 | Posted in BLOG, 日々の出来事