2017-06-09

繋がりが大切だなぁ~と感じた今日の1日。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

梅雨入りしたけど天気の良い日が続いていますね。

 

昨日はとある方と出会ってとっても嬉しかったんです。

 

物理的距離は関係なくなってきてるんじゃないかと思った今日の振り返りブログです。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

朝のツイートした行動力ある人とは、岐阜県でエステ関係のお仕事されている高石さん。

 

高石さんとはツイッターで知り合ってやり取りしてる間に仲良くさせて頂いてる方。

 

それで昨日は九州への出張の帰りにわざわざ尾道によって下さいました!

 

 

 

奥さんの実家のお好み焼きも食べて頂いたみたいで満足されたみたい(笑)

 

高石さん、短い時間でしたがありがとうございます!!

 

そして、最近お取り寄せするコトも多くなりました。

 

色んな人と繋がっていると色んな職種の人に出会います。人柄が分かると興味が湧き、その人が作っているモノにも興味が湧いてきますよね。

 

そんな1人が去年の年末やバレンタインデーのお客さんへの感謝のプレゼントとしてお配りしてたお菓子を作っている新潟のお菓子屋さん、ハッピーシュガーのウチコさん。

 

 

 

今は6月限定の1カ月間だけシューサレっていう甘くないおかずシュークリームを販売しています。

 

気になって僕も食べてみたいのもあって、今回は奥さんの誕生日に合わせて購入予定です。

 

そして、もう1人は島根県のはたご小田温泉さん。

 

きっかけは横山さんと知り合って、横山さんがはたご小田温泉さんを紹介してたから。

 

見ず知らずの人から何か紹介されるより、知人から紹介されたほうが安心感があるのと一緒ですね。笑

 

今回ははたご小田温泉さんのはたごちりめん山椒。

 

きっとSNSをしていなければ存在すら知らなかったはたごちりめん山椒です。

 

 

こうやって振り返ると、住む場所は違うけれどSNS上で顔を知っていて人柄が分かる。

 

そうすると実際に会っていなくて(会ったことある方もいますが・・・)距離感は縮まると思うんです。勝手に思ってますが・・・(笑)

 

物理的距離は関係なくて、繋がりの深さによって親近感は変わってくるんだろうな~て思います。

 

そうなるとあの人の作ってるケーキが食べたいとか、ちりめんが食べたいとかになってくるだろうなって思います。

 

SNSであろうが、直接会おうが、どんな繋がりだったとしても、人と人との繋がりです。

 

心と心が通う繋がりだと思うんです。

 

心地良いなぁ~て感じたり、癒されるなぁ~って感情の感覚を大切にして、これからも色んな人と繋がっていきたいなーって思います。

 

今日は以上です♬

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。
記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-06-09 | Posted in BLOG, 日々のできごと, 僕の想い