2017-06-05

どこで繋がるか分からない世の中だからこそ日々、人間味のある発信をする事が大切なんだね。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪

今日からまた1週間が始まりましたね。

 

毎週月曜日はお店が比較的ゆっくりしやすいので今日こそはニュースレターを書こうと心に決めていたんですが、ニュースレターを入れる封筒がどう見ても足りないことに気づき、心が折れて今日作るのを断念したのでした。

 

早速、封筒を注文したので明日こそは作ろうと思います。

 

さて今日はSNSをしていなければ実現しなかっただろうなぁ~と思う出来事についてお話します。

 

尾道市 の 美容院 GOEN 尾道 美容室 のオーナー美容師兼シャンプーソムリエ 植田仁孝です。

 

 

先日、ツイッターから繋がり仲良くなったある方がお店に髪を切りに来て下さったんです。

 

 

そうそう、ヘルメターさん♬

 

きっかけはツイッターで知り合ったのが最初です。

 

それから時々ツイッターでやり取りしながら、徐々に親しくなってお店に寄って下さるようになったんです。

 

尾道にもたくさんお友達がいる方なのでお友達に会いに来るついでに僕のところにも来てくださいました。

 

初めてお会いした時のヘルメタさんの投稿がコチラ↓↓↓

 

 

その後、2度目のご来店はお友達のともさんと一緒に・・・↓↓↓

 

 

ホント有り難いですよね♬

 

別に髪を切りに来るわけでもないけど、尾道に来たついでにわざわざお店に会いに来て下さるのが嬉しいんです。

 

もはや友達に会いに行く感覚なんでしょうね。

 

そして、とうとうこの日がやってきました!!

 

カットのご予約が全世界公開で来たーーーッ!!

 

 

で、そのままツイッターでやり取りして日程決定♬

 

 

でその後、前日には明日よろしくね~!ていう報告と髪のカウンセリングまで終わってるという。(笑)

 

 

当日は久しぶりのカットで伸びきっていたので男前にサッパリ短くさせて頂きました。

 

 

 

ホントにありがとうございますッ!!!

 

こんな出来事があって思ったのは、SNSをやっていなければこのような出会いはなかったはず。

 

そして積極的にイイねやコメントなどのやり取りをしていなければお互いの距離は縮まらなかったはず。

 

またビジネスとしてSNSをしていたら絶対にご来店にはつながらなかったはず。

 

僕が思うにそこには確実に人と人との繋がりがあるんです。まさにご縁だと思うんです。

 

SNSで見ず知らずの会ったことのない人とやり取りして何が面白いのって言われることもあるかも知れないけど、SNS上でも確実に人間の暖かみを感じるコトが出来るんです。

 

SNS上での言動はその人本人の性格が出るとも言われます。

 

だからこれからも僕は実際にお会いした方も、SNS上のお友達でも丁寧に愛を込めて接していきたいと思うのでした。

 

日々コツコツ焦らず丁寧に相手を想って続けていきたいな♬

 

それに気づかせてくれたのもヘルメタさん。

 

ヘルメタさん、ホントにありがとうございます!!!

 

今日はこんな感じです(笑)

 

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

 

ご予約・お問い合わせはお気軽にどうぞ

今すぐ予約はコチラ↓↓↓

0848-51-4043

お問い合わせやご相談はLINE@にご連絡下さいね♪

LINE@でご予約も可能です↓↓↓

LINE_h

6nKM2-aCun

電話が苦手な方はメールでもどうぞ↓↓↓

ご予約・お問合せはこちら

GOEN onomichi biyoushitsu

722-0026
広島県尾道市栗原西1-1-5
営業日:月曜~日曜(不定休)
営業時間:月曜~土曜9:30~20:00
日曜・祝日9:30~19:00
最終受付時間:カット 19:00
カラー or パーマ 18:00
ストレートパーマ、縮毛矯正 17:00
日曜・祝日は各1時間前が最終受付になります。

1980年生まれ。三重県四日市市出身。妻の地元の広島県尾道市で古民家をリノベーションした心地良いジャズが流れる美容室のオーナー美容師兼シャンプーソムリエです。ヘアケアのお悩み、何でもご相談下さい。日々のケアを大切に5年先10年先も健康でキレイな髪と肌を目指していける提案をしています♪子供と遊ぶのが好きな4児の父。

記事を読んで気に入ったらシェアしてね♪
2017-06-05 | Posted in BLOG, 日々のできごと